dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページNinja2002を使用して、もう何年も前から1つのHPを作り、更新を続けていました。サーバはYahooジオシティーズです。
先日、数ヶ月ぶりに更新しようとしたら、どうもホームページNinja上で、HPのデータがなくなっているようなのです。

普段、更新の作業をする時には、
ホームページNinjaを起動し、
「既存のホームページを編集する」をクリックすると、
作ったHPの一覧が表示されるのですが、
なにも表示されなくなってしまいました。
他の動作は問題なく、ただ忽然と、HPがなくなってしまったようなのです。
ジオシティーズ上でのHPはもちろん存在していますが、更新ができなくなってしまって困っています。なにか解決方法はないでしょうか。

サポートセンターに問い合わせしようと思いますが、営業時間にTelする事が難しい為、ここで質問させていただきます。
どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

サーバーにファイルが生きているのなら、

HP NinjaのFTPツールで更新に必要なファイルをダウンロードしてくだい。
(例えばトップページや画像、リンク先のページなど)
それらをNinjaで開けば、編集(更新)出来ます。
HP Ninja上で、HPのデータがなくなった原因は分かりませんが、
再度なくなる可能性もあるので、HP Ninjaとは別の場所に保存して置くと良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速DLしてみたいと思います!
DLできたら、おっしゃるとおりに、別の場所にも保存しようと思います!