アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターコム社「まいと~くFAX7Pro」のSOHO機能(FAXサーバ・クライアント)をLAN上で使用しています。

SOHO機能を利用し、クライアントマシン上のアプリケーション(ファイルメーカーPro6)からDDEコマンドを発行して、FAXを送信しています。

DDEコマンド「CoverPage (xxxx.cvp)」で送付状の種類を指定するのですが、まいと~くFAX7Pro(クライアント側)が起動したのち、指定した送付状ファイルがみつからない旨のアラートが表示され、送信されません。
そのアラートウインドウには、下記のような送付状ファイルのパスが表示されます。
\\_serverName\$mfuser\xxxxxxxxxxxxx\FaxCover\Default.cvp

上記のパスは、SOHO機能により作成されるサーバマシンとの共有フォルダ内を示しており、また、そのパスには送付状ファイル群がないことを確認しました。
通常、送付状ファイル群が格納されている、クライアントとサーバの各アプリケーションフォルダ直下のFaxCoverフォルダ内を探さず、なぜ、SOHO機能による共有フォルダ内を探すのか不可解です。
あるいは、SOHO機能による共有フォルダ内に、送付状ファイル群が作成される仕様(なのにうまく働かなかった)なのでしょうか。

実機が手元にないのであまり検証できておらず、もしかすると基本的な設定ミスなのか、あるいはもっと単純なかんちがいなのかもしれません。
小さなヒントでもかまいませんので、アドバイスをいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DISKさんのホルダーを作り、「CoverPage (xxxx.cvp)」を移動させてはどうですか。

サーバーにはクライアント数に見合ったハードディスクの空き容量を要しますね。
的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない質問にお答えいただいて、ありがとうございます。

結果から言うと、よくわからないけれどもうまくいきました。DDEコマンド「CoverPage (xxxx.cvp)」をファイルメーカーPro6のスクリプト機能で発行しているのですが、そのタイミング(というかスクリプトステップの順序)がよくなかったのかもしれません。FAX送信の直前にCoverPage()を実行するように変更したら、うまく送付状が添付されました。(たまたまかもしれませんが)