電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordpressのホームページをやろうと考えているのですが、ホームページビルダーを使っても1記事更新するのすごい時間がかかる(1時間ぐらい)と聞いた事があるのですが、ブログでは直ぐさまに記事更新できますが、本当の事でしょうか?ブログと変わらない更新スピードであればいいのですが、ホームページの場合時間がかかるのであればどのようにすれば少しでも早く更新スピードを上げればいいでしょうか?ご教授下さい。

A 回答 (1件)

Webページそのものの更新時間は「ファイルをアップロードした」その瞬間です。

「更新する」と言うのが、「ページを修正する」と言う意味なら、それはそのページ構成と製作者の技量次第。

アップロード後にWebブラウザで見たら「更新する前のページが表示された」と言う場合は、Webブラウザがキャッシュしているファイルが表示されているだけなので、強制的に表示更新させれば、ちゃんと表示出来る。

検索サイトで検索に引っかかるようになるのは、新規サイトなら数ヶ月~半年程度、既存サイトで既に検索サイトで引っかかるような場合は、数時間~数日みておく必要がある。
    • 0