電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク出品で追加画像を載せたいと思い、さくらのレンタルサーバー(スタンダード)を契約しました。FTPソフトはFileZillaをダウンロードしたのですが、私まったくの初心者で、手探りで調べながら進めているため、自分がやっている作業をよく理解出来ていません。パソコンはMac os 10.7.5を使っており、「デスクトップにあるファイルの中の画像」をアップロードしたいのですが、FileZillaのローカルの部分でそのファイルが見つけられません。ローカルに表示されているファイルも英語ばかりでsbinとかtmpとか聞き慣れないものばかりで困惑しております。やっている事自体間違っているのでしょうか?調べたところ、「ローカルのファイルをドラッグ&ドロップでリモートに移すだけ」とあるのですが、リモートの「www」というファイルに移せば良いのでしょうか?ちなみに「www」ファイル内には今後、ブログを開設予定なのでwordpressのみインストールしてあります。「www」にヤフオク用の画像をアップした場合、wordpressに影響が出るものなのでしょうか?初心者なので質問自体が的外れでしたら、ご指摘いただけるとありがたいです。

・画像ファイルが見つからない理由、探し方。
・見つかったら「www」ファイルにドラッグ&ドロップで移せば良いのか。
・「www」内のwordpressに影響が出るのか。

以上の3点、ご教授いただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://support.kagoya.jp/manual/filezilla_mac/fi …

ここのローカルサイトのところにフォルダの場所を入力すれば表示されるとおもいます

また、右のリモートのデータ(サーバーのデータ)のしたのフォルダの内容のところ(この場合は二個のディレクトリーのあるところ)にサーバーとの接続ができていれば、ファイルをドラック&ドロップすれば転送できるはずです。

影響はないとおもいますが、画像用のディレクトリを作っておくと管理しやすいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきまして、本当にありがとうございます。
お陰さまで、少しずつ理解してまいりました。