電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー16を利用しております。
パスワード付きページを利用したいと思いまして、マニュアル通りに作成したのですが、
全く表示されません。通常のリンクですと同じファイルを表示できますので、何か問題が
あるように思われます。
セキュリティーレベルをMedium highからMediumに落してみても同じでした。また、サファリ
でも動作確認したのですがだめです。「できるホームページビルダー16」という本の
サポートに電話したのですが、理由が分からないためジャストシステムに連絡してほしい
と言われました。ですが、ジャストシステムの電話サポートは混雑がひどくつながりません。

「Internet Explorer cannot display the webpage」と出てしまうリンクのURLを見てみると
C:・・・\Justsystem\Homepage Builder Version 16\tmp\該当ファイル
と全く覚えのないリンク先が表示されました。ここを指定した覚えは全くないのですが。
また、こちらに該当ファイルを置いてみましたがそれでもうまくいきませんでした。

まったく途方にくれております。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら
お教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

hayato12345 さん

・・・・・・マニュアル通りに・・・・・・・と全く覚えのないリンク先が・・・・・

うまくいかないとき誰もがマニュアル通りにしていると思っています。具体的にどうしたかを書かないと回答者にはよくわかりません。

それはそれとして、こちらをご参考に↓
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

特に8項の、「ページを保存」をお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
ホームページビルダー付属のパスワードページだと
直リンクで開かれてしまうことがあるようなので
使用をやめておきました。

リンク先のページはサーバーにアップされていますでしょうか。

>C:・・Justsystem\Homepage Builder Version 16\tmp\該当ファイル
これは作業途中の一時ファイル置き場です。

作業途中のままのリンクアドレスになっています。
リンク先ページをサーバーにアップして、そのアドレスをリンク元ページにリンクURLとして記述しなければなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。