マンガでよめる痔のこと・薬のこと

VB6のプロジェクトを開くたびに、

ソースコードの管理
このプロジェクトをVisual Source Safeに追加しますか?

のメッセージが表示されます。
表示しないようにできるのでしょうか?

そもそもVisual Source Safeとは何をするものでしょうか?

A 回答 (2件)

> 表示しないようにできるのでしょうか?

VBのメニューより
[アドイン]→[アドイン マネージャ]
アドイン マネージャの[ソースコードの管理]を選択し
ロード方法のチェックを全て外してみてください。
    • 1

>表示しないようにできるのでしょうか?

こっちはすんません。忘れました。

>そもそもVisual Source Safeとは何をするものでしょうか?
プログラムソースの履歴を管理するソフトです。
プロジェクトでは普通、複数名でコーディングを行うので、自分だけがソースを更新するわけではありません。
特に、共通関数(オブジェクト指向ではクラスなど)などは複数のプログラマーが更新をする場合もあります。そのため、コーディングのミスやテストの結果によっては、更新する前のソースに戻す作業も発生します。そのための履歴を管理するソフトが必要となります。
    • 1