プロが教えるわが家の防犯対策術!

webファイルのソースを見ていたら、<!--$$Tag{UsePoint_Start}$$-->とか<!--::Text{UsePoint}::-->とか書いてあるので、どういう意味で使われるのかを調べようと思ったのですが、調べ方がわかりませんでした。
<!--$$ で検索しても、<!--:: で検索しても、答えが出ませんでした。

検索語句が悪いのでしょうか。
こういう場合はどうやって調べたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご使用のカートシステムが独自に設定したものだと思いますよ。

普通?のhtmlで表示される時は、コメントアウトして、サーバーでは機能するようにしている関数?だと思います。

思うに<!--$$Tag{UsePoint_Start}$$-->が、ユーザーポイントに関するものについてここから書いてくださいよ(書きますよ)みたいな感じではないでしょうか。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分、アドバイスいただいた通りと思います。
その場合、この独自で設定している内容は、サーバ上のどこかのファイルを見ればわかるものでしょうかね。
(それも、システムによって違うのでしょうか)

ごめんなさい、HTMLとXMLを混同しました。

HTMLではなくXMLにおいて <!-- と --> で囲まれた文字列はコメントのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

<--Comment-->これはコメントと言ってHTMLのソースとは関係有りません。

HTMLを書いた人が場所や何を書いたか等を忘れない様に挿入します。
因みに
--Comment--も同じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

HTMLに於いて、<!-- と --> で囲まれた文字列はコメントととして扱われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HTMLファイルではなく、カートシステムのプログラムファイルなのです。
フォームの入力項目を追加したくて中を見ていたのですが、わからなかったので質問させていただきました。