電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLドキュメントに動画を載せるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のホームページへ動画をはめ込むと言うことですよね。



下記のサイトを参考にしてください。

http://web-marketing.zako.org/web-tools/free-vid …

http://www.freevideocoding.com/

動画ファイルを自分のサイトのサーバーへ転送して、そのURLを2番目のサイトに記入して、コードを取得します。

そのコードをhtmlドキュメントへ書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

これから活用していきたいと思います。

お礼日時:2011/07/24 22:15

どのように載せるのかによりますが



リンクとしてなら普通にURLをリンクタグを使って書きます。

サイト上に画面を表示させるのであれば、動画サイト側で埋め込みタグをコピペして張り付ければ可能です。
サイズも調節できます。

添付と言う事は圧縮ファイルでしょうか?
であればファイルをアップロードしてアップしたアドレスをリンクタグに書けば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単にできました。

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!