アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!の[Yahoo!グループ(メーリングリスト)]の、あるグループを管理している者ですが、
メンバーで共有できるフォトアルバムが容量(30MB)不足になってしまい、
同じYahoo!の[Yahoo!フォト](300MB)が利用できるみたいなので、
全てDLしてバラバラのサイズの物を同サイズにリサイズ(小さいのはそのままでもOK)したいんですが、
簡単に編集できる(出来れば一括で)フリーソフトをご存知ないですか?
若しくは別の良い方法があればご回答願います。

A 回答 (3件)

どれも予め画像のサイズやファイルサイズなど希望の数値を設定して、画像ファイルをD&Dするだけです。


圧縮率や補正など設定出来るものもありますが、サイズ変換だけなら操作は上記のみです。
一例として最初のソフトの導入・操作をざっと。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
ここからDLページに飛んでDLします。
ダブルクリックするとインストールされます。
デスクトップにショートカットが出来ます。
起動します。
ピクセルサイズを指定、用意されたサイズ以外なら数値を入力して、ラジオボタンをクリック
返還後にリネームするなら設定、返還後のファイル保存フォルダを指定
オプションはデフォのまま。
後は画像をまとめてD&D
これで終わりです。
希望のピクセルサイズを決定するために、数回テストをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、別の投稿に回答が集中しまして(42件)時間がなくて・・
サイト側のメールで気が付きました。

本当だったら「似たような回答がないか探せ!」と言われそうなとこですが、
適切なご指示をいただき、ありがとうございました、
まだ試用等してないので甲乙つけがたく、とりあえずお礼まで
また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/22 00:00

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305420. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813. …

リサイズ専用ツールは色々ありますが、このあたりでいかがでしょうか?

この回答への補足

早々の御回答ありがとうございます。

当方PCは不勉強で朝も早いので時間も無く、自分で調べなくてはいけないんですが、
主観で結構ですのでそれぞれの特長をお聞かせ下さいませんか?

補足日時:2006/06/07 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったら「似たような回答がないか探せ!」と言われそうなとこですが、
適切なご指示をいただき、ありがとうございました、
まだ試用等してないので甲乙つけがたく、とりあえずお礼まで
また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/09 01:56

サイズがバラバラの場合、縦か横のいずれかをサイズ指定するのでOKであれば「Vix」が簡単かもしれません。



ビューワーですがリサイズ機能もあります。

ただしリサイズ後の画質はお世辞にも良いとはいえないですが・・・。試す価値はあるかもしれません。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

この回答への補足

早々の御回答ありがとうございます。

>ただしリサイズ後の画質はお世辞にも良いとはいえないですが・・・
とありますが、わりと大きめに設定すればどうでしょう?(やたらデカイのが問題かと思い)

補足日時:2006/06/07 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったら「似たような回答がないか探せ!」と言われそうなとこですが、
適切なご指示をいただき、ありがとうございました、
まだ試用等してないので甲乙つけがたく、とりあえずお礼まで
また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/09 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!