この人頭いいなと思ったエピソード

瞬間接着剤が手についてしまいました。

説明書を読んですぐにお湯で洗い流した
のですが固まって白くなってしまった接着剤
が取れずに困惑しています。

手の指と手のひらについた接着剤を取るためにはどうすれば良いのでしょうか?

生活の知恵を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

少しだけお金がかかってしまいますが、ショッピングセンターなどで、瞬間接着剤の「はがし液」というゼリー状のものを売っています。


180円前後の値段だと思いますが、それを少量、接着剤の付いた部分に付けて1~2分置いてからこすれば綺麗に取れますよ。
もしも、色々試してどうしてもダメだった場合には是非お試し下さい。
    • good
    • 0

皆さんの回答が出そろっていますが、それで多少のこった場合は、人間の皮膚は常に新陳代謝をしていますので、いずれ古くなった細胞といっしょに自然と剥がれ落ちると思います。


なんとか、このままの状態を保とうとする方が、むしろ不可能ではないかと思います。
あまり急いで完璧を求めずに、のんびり構えていてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

台所へ行き、食器洗剤のクリームクレンザーを食器洗いスポンジの硬い方に付け、お湯で温めながらゴシゴシ洗う。

簡単でしょ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の場合、接着剤を瀬戸物に塗っていてちょっと流れてしまったのでティッシュでふき取ろうとしたら…。
そうです、ティッシュごと手(指)に貼り付きました(泣。

で、やったことですがお風呂に入っているときに少しずついじっていました。確かすぐ取れたと思います。

解決策のひとつとしてご参考まで。
でわ!
    • good
    • 1

ちょっと乱暴ですがかわいているのなら砂、ジャリを手にこすりつけて水洗いします。

痛くなったり腫れてきたらやめましょう。私は塗料が手に付いた時もやってます。
    • good
    • 3

お風呂に入って、湯船にゆっくり浸かって


体を洗えば、落ちると思います。
お風呂パワーって結構すごいですょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報