dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテがわからないのでこちらにしました。
自作パソコンをはじめるにあたって
いい本がありましたら教えていただきたい
のですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

PC自作の鉄則!2006


http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/14822207 …
    • good
    • 0

もう少し新しい記事をみつけたので、こちらなら多少役に立つかもしれません。



DOS/Vパラダイス - 組み立てマニュアル
http://www.dospara.co.jp/support/manual/

組み立てキットマニュアル パソコン部品の説明
http://www.hercules21.jp/kit-manual/buhin.html

参考URL:http://www.dospara.co.jp/support/manual/
    • good
    • 0

質問に対する回答ではありませんが、


パソコンを自作するうえでの予備知識を
得られるサイトを御案内します。

PCハードウェア初心者の館
http://homepage2.nifty.com/kamurai/indexF.htm

完全攻略 PC組み立てマニュアル (DOS/V magazine 2002/4/15号より)
http://www.sbcr.jp/vwalker/feature/art.asp?newsi …

パソコン自作NAVI
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/

記事が古くて最近のパーツとは違う部分も多いので、
参考程度に見て下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kamurai/indexF.htm
    • good
    • 0

No.1です。


>作り方とトラブルの対処法
作り方は先ほどの本に載っていると思います。
トラブルの対処法も恐らくは載っていると思われます。
私も最初自作するとき、入門書を買いましたが、それにはトラブルシューティングというものがあり
トラブルの対処法が載っていました。
とはいえ、私が最初に自作を組んだのはWin98時代(SEでない)で、
私が読んだ本と違いますので一概には言えませんが・・・。
もし、トラブルが起こったらここで質問してみては如何ですか?
きっと親切な回答が得られると思いますよ。
尚、ここで自作機トラブルの質問をするときは症状の他に構成を記述することを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

こちらの本は如何でしょうか?


http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/14822207 …

この回答への補足

作り方とトラブルの対処法
なども充実していると助かります。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/06/07 03:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきたいと
思います。どうもありがとう
ございます。

お礼日時:2006/06/07 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!