電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【女性の方に質問】
実際のところナンパされたら嬉しいものですか?
その時のあなたの状態にもよるでしょうし、当然相手にもよるでしょう。

ではもし彼氏がいなく、特に気になっている人もいない時に、自分のタイプの男性に声を掛けられたらどうですか?
またどのように声を掛けてきたらドキッとしますか?

ナンパ自体、又ナンパをしてくる男自体イヤと言う人も当然いるかと思います。

色々な意見をお待ちしております。

A 回答 (16件中11~16件)

ナンパ自体に本気で出会いを求めていない者です。


(ごめんね。。。)
自分のタイプの人に声かけられて、時間にも余裕があったら、お茶くらいはOKしますよ。その後の出方みますね。
多分、早々にHの誘いがあると思うんですが、静かに断ります。
それで連絡がこなければそれまで。連絡が来て、会話から共通の趣味とか感じられそうなら、「男友達候補」として考えます。

だって、ナンパしてた人ですから、彼女になっても、またナンパしてハンターしてる可能性ありますでしょ?w
そういうの心配してばかりいるのもなぁ・・・って思うから、あまり恋人候補としては考えづらいです。

自分にちょっと自信なくなったとき、ナンパされる目的で歩いてるときもありますが、目的が達成されればいいだけの事なので、その先には全然期待していないです。

ついこの間、地下鉄で老人に席を譲ってる自分をみてたスーツ姿の男性が、勝手に「優しい女だ~」と想像したのか、それからず~っと視線を送ってくるので、「来るかな?来るかな~?w」と思ってたら、予想どおり降りたときに声かけられたことあります。w(ワーイ♪)
そのときは、私、本屋さんからしこたま本を買い込んできて重い袋を持ってエッコラ歩いていたんで、それを「重そうだね?途中まで持ってあげるよ」が最初の言葉でした。

でも、あまりナンパ慣れしてない人なのか、会話が続きませんでしたね。。。こっちもそういうのはそんなに慣れてないんで、やっぱり警戒しちゃうし。。。


あと、ずっと昔ですが、親戚の子供を遊園地に連れて遊びに行ったとき、子供パワーについていけず疲れちゃって、子供達を何か時間のかかる乗り物に乗せて、ミントアイスクリームを一人でベンチで食べてたとき。。。

考え事してたんで、ミントアイスが溶けちゃって、それが地面にボテッ!と落ちちゃったんです。「あ~あ・・・」と思ったんですが、その考え事が結構深刻だったので、落ちたアイスを見ながらじ~っと考え事し続けてたんですよね。そしたら、「はい。」って言ってアイス差し出してくれたナンパ男がいました。

「は?」と言ったら「落ちたアイス、じ~っと見つめちゃってるから、なんとなく。w」と言ってくれたハンサムなお兄さんでした。w
あまりにも心地いい対応の連続なので、「絶対プレイボーイだ~!」と思いました。w
彼の下心は受け取りませんでしたが、アイスだけはしっかりGetsさせていただきました。w でも、好感度はかなり高かったですよ。
    • good
    • 0

話しかけ方にもよるのかもしれません。

話しかけ方が「ちょっといいですか・・」とか営業っぽかったらナンパだと気づかなくて早足で話も聞かず通り過ぎると思います。

基本的に道端で話しかけられるときはその人の顔を見ないでさささっと通り過ぎるのですが、万が一顔を見たとして自分の好みかつ誠実そう(ホストっぽかったら無視)だったら一瞬立ち止まってしまうかもしれないです。

話しかけてきた内容が毎日見かけて気になっていた的な内容のナンパの仕方なら、普通のナンパよりは話を聞くかもしれません。
    • good
    • 0

 ナンパしてくる人は大抵ルックスがチャラチャラしてて頭が悪そうなので(私にナンパしてくるのがその程度の人)とっても嫌だし、興味も無いです。



 見た目がお堅い感じでパリッとスーツを着て、でもシャイで、女性なれしてない人が
 「あ、あの~」 と一世一代の大告白。(あまりにもタイプだったので普段はそういう事しないのに、、、、(夢ですから、わかってますから))

 だったらOKです。でもありえないですよね~、あっても宝石デザイナーとかで、自分がデザインしたとかいうクズ石のついたアクセサリーをローンで購入するのがオチかと、、、。
    • good
    • 1

こんにちは(^^



私の場合ですが、基本的にナンパは完全無視です。
たとえ相手がイケメンや、自分の好みだったとしてもです。
なぜなら、名前も職業も性格も知らない異性と、2人きりで遊ぶこと自体が理解できないですし、万が一何かの事件に巻き込まれる可能性も、ないとは言えないからです。

ナンパしてくる男性に対しては、基本的に暇なんだろうなと思いますが、ナンパで遊び相手を見つけるくらいなら、趣味やスポーツなどで出会いを探した方がいいんじゃないかな・・・とも、考えてしまいますね。

とはいえ、ナンパされたこと自体、数えるほどしかないんですけどね(^^;
    • good
    • 0

私の場合ですが、


「知らない人にはついていかない」
これ基本ですよね。


ですから、好みであろうが無かろうが
ナンパは無視です。

そして、相手の男性を
情けなく思います。

「そんなことしている暇があったら、勉強しろ!
(人生一生勉強)
人のため世のために働け!本を読め!芸術に触れろ!」

子供のときはただただナンパが恐かったですが
大人になった今は、その男性を人事ながら
情けなく、親御さんはさぞかし心配だろうと・・・
親御さんを気の毒に思ってしまいます。

自分の息子が
休みの日に自己啓発もせず、
有意義に遊ぶこともせず
女の後をついて歩いて
声を掛けている姿・・・

親としては情けない
惨めな姿にうつります。
    • good
    • 0

おはようございます。


私の場合、嬉しいとかドキッとか通り越して申し訳なくなりますね。
「ああ、私なんぞに声をかけるとはよっぽど困っている人なのか…」または
「趣味が悪すぎる。おそろしく趣味が悪すぎる。」と思ってしまいます。

もしくは「何かの罰ゲームで私をナンパするよう命じられたのかっ」と
思います。どっちみち本気のナンパ(という表現も何ですが…)だとは
受け止めなくて、ヘコヘコ謝ってその場を去る感じです(とはいえナンパを
された経験など2回しかなく、1回はナンパというよりは変質者でしたが(T▽T))。
その人がイケメンだったら尚のことです。

友人には「その異常な謙虚さは何だ」と言われますが、謙虚というよりは
ここまで来ると卑屈なんでしょうね~。我ながら扱いにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!