電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://nanpazyuku.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html
http://nanpazyuku.hp.infoseek.co.jp/newpage10.html
まずは、↑を読んでもらいたいんですが、時間が無い方の為に、一番気になった点だけ抜粋しました。これらは、真実なんでしょうか?


・女は本能的にテストステロンが多い男に惹かれると、藤田徳人氏は記している。
・テストステロンが多い男は、粗暴で攻撃的になる。喧嘩をしたり、車をぶっとばしたりするのはこのタイプ。スポーツなどに力を注ぐと成功しやすい反面。道をあやまると、殺人や強姦など凶悪犯罪に繋がる可能性が高い。
・テストステロンが少ない男は、おとなしい聖人君主。喧嘩もしなければ、スピード違反もしない。前者に比べると性欲も弱い。
・女から見ると、「もの足りない」「刺激がない」と感じる人種である。
・(このナンパ氏の周りでは)美女に限って、彼氏から暴力を振るわれてる事がやたら多い。
・暴力を振るう男=テストステロンが非常に多い男
・こういう美女は、年齢を重ねるにつれ徐々に学習し、おばさんになって初めて優しい男が好きになるのだろう。

A 回答 (4件)

まともな教育を受けてない人間が、泥縄で本でも読んで得た知識をひけらかすとこうなる、という見本だと思ったな。



テストステロンてのは、あくまで男性ホルモンの一つであって、藤田徳人という人は大脳生理学的にその働きを論ずるに過ぎない。まぁ、一般向けの本だから、それをベースにいろいろとおいしいことを書いて「こうやってバイタリティある人間になろう」てな啓蒙本になっちまったんだろうが、本質は「人間の精神的なモチベーションというのはテストステロンによってある程度影響されているといえる」ということであり、それ以上でもそれ以下でもない。

が、そいつを、医学生理学の知識もないこのナンパ師ってやつが、話の本質部分を理解できず枝葉の部分だけを鵜呑みにし拡大解釈して、トンデモ的に考えちまったんだろ。そもそも「テストステロンの分泌が多いと、粗野な傾向になったり、性的な欲求が強くなったりする」ということであって、これをどう読めば「粗野な人間ほど性的魅力があってもてる」となるんだ? 

ちなみに、テストステロンは「ハゲの要因の一つ」ともいわれてるんだが、なら「ハゲほどもてる」わけかね? 更には、テストステロンは体毛を濃くする働きもあるんだが、昨今、「毛むくじゃらの男がもてる」なんて話はとんと耳にしたことがないんだがな。要するに、そういった仮説に反する部分には目をつぶり、仮説を肯定する部分だけを強調すると、こんなぐあいにどっか錯覚しちまう人間が出てくる、ってことだろう。

テストステロンに、フェロモン的な働きがあることはほぼ事実だろうが、そういった「フェロモンで女がよってくる」てな牧歌的な世界は、原始時代ぐらいまで戻らないとダメだろう。文明社会では、それ以外の要因が非常に多い。テストステロンは、あくまで「もてるための、数多くの要因の一つ」に過ぎないだろうさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フェロモンだけではモテないでしょうね。モテるには、顔、金、地位、コミュニケーション能力が必要だと思います。
「女に暴力を振るえ」とは書いてなかったですよ。
「自信を持て」、「女に迎合するな」「会話力を磨け」とは書いてありましたが。

お礼日時:2009/04/21 22:48

とても素晴らしい事を書いてますね。


ところで、奥さんについて書かれてないのは何故でしょう?
それほどまでの妻を持つのであればこちらを自慢すると思うけどね。

そういえば、電話で○○をしてみませんか?儲かりますよ?という勧誘があるんだけどこれも真実と思うの?
同じように素晴らしい事を言ってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
奥さん?妻?このナンパ師は独身です。

勧誘の電話と同レベルかもしれませんが、多少は真実味もあると思います。
女性は、依存的で寄生虫が多いというのは真実でしょう。

お礼日時:2009/04/21 21:23

事実といえば事実でしょうが、それに書いてある人種がかなり限られているものだと思われます。



そもそも「ナンパ師」です。
ナンパする人ってどんな人ですか?
また、ナンパに食いつく女性ってどんな感じの人ですか?

ナンパで食いつく女性はかなり割合が少ないのではないでしょうか?
多くの女性は声をかけられた経験はあったとしても、ついていった経験は少ないでしょう。

あくまでも個人的な見解ですが、そういった女性にアプローチしたいのであれば参考にはなると思います。

しかし、世の中の大半の女性はそうではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が紹介したナンパ師は、サラリーマンみたいです。
路上でナンパもするようですが、出会い系サイトや結婚相談所?で、自分の経歴を偽り、女を探すそうです。
だから、金目当てやイケメン好きの女と多く関ってきているから、偏った意見なのかもしれません。
世の中には、色んな性格の女性がいますからね。

お礼日時:2009/04/21 21:20

ある人にとっては真実。


ある人にとっては真実では無い。

女性で稼ぐやくざは「極端に粗暴、極端に優しく、極端に弱い」三面を使い分ける術に長けている。と何かの本で読んだ覚えがあります。

昔の少女漫画の世界で好まれるパターンとして「雨の日に捨て犬を拾うクラスの不良」が確かにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヤクザは、殴ってから抱くそうですね。
女尊男卑が跋扈する現代では、DV冤罪もあるので、迂闊には殴れないですけどね(笑)

お礼日時:2009/04/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!