dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が逆ナンされたらどう思いますか?
男性も女性と同じでナンパなんかしてくる人間はろくなもんじゃないと思うのが普通でしょうか?

A 回答 (7件)

正直なとこ少しは嬉しいですが、進展は考えません。

ろくなもんじゃないとは思いませんが、共感できるもの同士であれば良いかと思います。
    • 0

たいしてイケメンではないので何か裏があると思うだけですね。

• 0

何かの勧誘としか思いません。

• 0

補足です。

大人になれば単純な「外見」だけでなく歩いている姿、立ち居振る舞い、身だしなみ等からその人となりを判断できるようになります。

故に世の中では「第一印象」が重視されています。

職場恋愛に置いても現実に見える部分はほんの一部。

それでも幸せな家庭を築いている方々が多いですね。

「ナンパなんか」も見る目が肥えている方にとっては見る目の無い方の数年分に匹敵する判断をすれ違い様にできると息子が持っていた心理学の教科書で読み、納得しました。

自分の瞬間の判断をを信じて「ナンパ」する方、できないことを否定して蔑もうとする思考の方、私はどちらも理解できます。
    • 0

喜んで家に帰り大学生&高校生の息子達に自慢します。

男性、女性を問わずナンパを「する」「しない」でその方の人間性を判断することは狭見だと感じます。

「一目惚れ」は可で「ナンパ」は不可?
「お見合い」は可で「ナンパ」は不可?
「道端で倒れた時に助けてくれた相手」は可で「ナンパ」は不可?

私の感覚ではどれも似たり寄ったりです。
恋愛における出逢いの形は私としては全てが可です。

考えようによっては「ナンパ」が一番、卑しい損得勘定が介入しない個人対個人の出逢いだとも考えられます。

残念ながら10年以上そんなに嬉しい経験から遠ざかっていますが。^^;
    • 0

「自分の容姿も捨てたもんじゃないのか」と嬉しくはなりますが、相手に対してはいい印象は持ちません。

話しかけられる事は基本的に嬉しいですが、「容姿だけ」で相手を判断する人なんだ、って思ってしまいます。

お近づきになろうとは思いません。

ナンパ好きな人がつかまるといいですね、って感じです。

ナンパ好きな男はろくな男じゃないという評価があるなら同じ事だと思います。
女性からなら許される、というものではないと思います。
    • 0

単純に嬉しいですけどね。

• 0