dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳独身女性に客観的にみて私や私くらいの年代の女って貴方からみてどう見えるの?って聞かれたんで急にそんなこといわれてもちょっと分からないので次回の宿題にさせてといいました。

次回会ったときに口でいうより手紙のほうがよく伝わるかなと思い文章にしてみました。

以下その文章です。

「一般的に38歳独身女って行き遅れというか売れ残りの哀れな毒女ってイメージがあると思う。
それにその年齢で結婚したことない女ってかなりの曲者だと想像がつくし、どことなく不気味で近寄り難いイメージもある。

結婚相手の条件なども良い年してイケメンじゃなきゃ嫌だとか年収は600万は最低ないと無理だとか
言ってそう。

でも君にも良いところあるよ。

まず清川虹子のようなその分厚い唇はとってもセクシーだし口から上なんかは若い頃の佐良直美っぽくてなかなか可愛いと思う。

前髪の垂らし具合なんかは昭和50年代くらいの人妻風で古いけど。ということで総合的判断だと2昔前くらいの昭和の女ってのが妥当な評価かと思う。」

こんな感じの文章です。どうでしょうか?問題ないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

建前:「今のアラフォー女性は皆、若く見えて、アクティブで、自己確立された大人女子だ。


一番、話していて面白く、会話の引き出しが沢山ある世代だよね。

君個人は、不思議で妖艶なイメージがある。
まずパッと見、年齢不詳で、どうみても30代前半にしか見えない。
だけど、話してみると落ち着いていて、男心をわかってもらえるような、家庭的で癒されるんだ。

…でも、○ちゃんって、強がって何でも一人で頑張ってしまうところあるだろ。
男としてはそれがつっぱって見えて気後れするんだよね。それで誤解を受けやすいのかなと思う。

男は、女には頼られたり、甘えられたりしたいもんだ。
俺も、好きな女を守りたいと思う。○ちゃん、俺の前では強がらずにそのままの君を見せて欲しい。
俺は君が誰よりも女らしい女の子だってわかってるから…」

本音「アラフォー独身女性のイメージって、勘違い自分磨きをしてる、かな?

だってさ。皆、口を揃えて、結婚しなかった理由を『いい人がいれば…。ときめかない。今まではタイミングが合わなくて』と、何かや誰かのせいにするんだもん。

女子会や、女ばかりの習い事をして、自分磨き?
出会いがあるわけないよね。
容姿は衰えてくるのに、ときめかないって、当たり前じゃん。
なのに、内面、男に受けるような料理とか男扱いのテクを磨くことは頑張らない。プライドばっかり高くて、妥協できないとか言ってる。

そのくせ、分は相手に妥協してもらいたいと、ずるい」

…悪いことは言いません。
女性に本音は言わないのがマナーです。建前(褒め言葉)を言えば言うほど、好かれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

建前と本音バージョン 読み応えありました^-^全然私の文にくらべ本音部分のほうも行き過ぎてない内容になっていて素晴らしいとおもいました。


>>男は、女には頼られたり、甘えられたりしたいもんだ。
>>俺も、好きな女を守りたいと思う。○ちゃん、俺の前では強がらずにそのままの君を見せて欲しい。
俺は君が誰よりも女らしい女の子だってわかってるから


このあたり良いですね☆ つかわさせてもらいます☆

お礼日時:2014/07/21 16:20

女性で例に出すなら、今38歳な人でないと。

例えばもうすぐ39歳になっちゃうけど米倉涼子。

だから、他の人の回答も総合して、よくないから考え直しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


米倉涼子!素敵人ですよね。でもぜんぜん頭に浮かばなかった><それにぜんぜん似てないし 笑。

お礼日時:2014/07/21 20:06

その方のこと嫌いなのですか?



ほかの方も仰っていますが、清川虹子とか佐良直美なんて分かりません。
私自身も知りません。

それに38歳なんてちょうど昭和50年か51年生まれです。
その年代くらいの人妻と言ったらその方のお母様になってしまうのですよ!
侮辱としか受け取れません。


大人AKBの人(独身じゃないけど)も確かそのくらいの年齢だったはず。
芸能人でもそのくらいやそれ以上の独身女性が多く活躍しているので、彼女たちのイメージで伝えてみてはいかがでしょうか?
確か元宝塚の遼河はるひさんも38歳独身です。←面白い人だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございます

>>ほかの方も仰っていますが、清川虹子とか佐良直美なんて分かりません。
私自身も知りません


清川虹子は故人ですし佐良直美は今は芸能活動ほとんどしてないので知らないのも無理もありませんよね。


>>それに38歳なんてちょうど昭和50年か51年生まれです。
>>その年代くらいの人妻と言ったらその方のお母様になってしまうのですよ!
侮辱としか受け取れません。


とにかく見た目があまり現代的ではないんですよ^^ほんと懐かしい雰囲気なんです。
メイクから髪型から。
たしかに侮辱と受け取られかねないですよね


>>大人AKBの人(独身じゃないけど)も確かそのくらいの年齢だったはず。
>>芸能人でもそのくらいやそれ以上の独身女性が多く活躍しているので、彼女たちのイメージで伝えてみてはいかがでしょうか?
確か元宝塚の遼河はるひさんも38歳独身です。←面白い人だと思っています。


お恥ずしながらどちらも私は知りませんでした><やはり私は旧世代のオッサンってことなんでしょうね

お礼日時:2014/07/21 20:04

仕事や生活面などではなく結婚だとか女の魅力に関して言うのであれば


別に似たような人(独身女)はたくさんいるし、珍しくもないじゃん。

でおしまいです。

もしあなたが既婚者で友人関係を維持したいなら独身については触れなければいいだけです。
3歳の子供が大変でさー。とかいうのは禁忌でしょうね。


女同士のつきあいは面倒なので男相手のように、もういい加減あきらめろ。
とかは言ってはいけません。

むしろ自由でいいねー。とかいってやるのもいいでしょうね。
好きなように金も使えるし・・・と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実は私も独身でして人のことはいえない立場でもあります。

しかも彼女よりも数歳年上ですし。


>>むしろ自由でいいねー。とかいってやるのもいいでしょうね。
好きなように金も使えるし・・・と。


それいいかもですね。自分だけのために贅沢できるって幸せですもね。

お礼日時:2014/07/21 19:30

38歳の人に、清川虹子や佐良直美を例えに出しても全くイメージできないと思います。


今活躍している女優さんがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>38歳の人に、清川虹子や佐良直美を例えに出しても全くイメージできないと思います。
今活躍している女優さんがいいでしょう。


そうかもしれません。唇が厚いですと瀬戸朝香くらいにしといたほうがよかったかもですね

お礼日時:2014/07/21 19:28

なかなか良くできた悪口だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


そうですね。2割誉めて8割悪口かもしれません><

お礼日時:2014/07/21 19:26

>私や私くらいの年代の女って



この質問口調からすると、自分の批評を頼んでいる訳ではありませんね。こきおろされるのは確実に想定外。

私の年代の女性をどう思う?って聞いてるんですから、今時の38歳はアイドル卒業ってとこかな、って適当にごまかしとけばいいんですよ。

似顔絵を描かせても女性の場合、しわやたるみまで正確に再現したような描き方はアウト。

お友達以上になりたいのならそれくらいわかってあげてよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>私の年代の女性をどう思う?って聞いてるんですから、今時の38歳はアイドル卒業ってとこかな、って>>適当にごまかしとけばいいんですよ。
似顔絵を描かせても女性の場合、しわやたるみまで正確に再現したような描き方はアウト。
お友達以上になりたいのならそれくらいわかってあげてよね。


ですね。わたしだったら似顔絵だと忠実にかいてしまうタイプです><

下げて上げるってのが有効かなとおもいまして。


佐良直美の例えは自分的には誉めたつもりだったんです。

お礼日時:2014/07/21 16:15

1.その女性がどのような人なのか判らないので何とも言えない。


2.貴方がどのような人なのか判らないので何とも言えない。
3.貴方がその女性とどのような関係を作りたいのか判らないので何とも言えない。

上の三点を踏まえた上で回答するならば「貴方がそれで良いなら問題ない」と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり詳しくはいえませんが長年友達関係にある女性です。

私はそれなりにアピールしてるんですが条件に合わないらしく相手にされてません。

でも友達づきあいはできてます。

私は彼女よりはちょっと年上です。

お礼日時:2014/07/21 15:08

お手紙にしろメモ書きにしろ、一発で嫌われること請け合いです。


相手の女性から嫌われたいための文章なら、効果覿面(てきめん)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>相手の女性から嫌われたいための文章なら、効果覿面(てきめん)です


正直に思いのたけを言ったほうがいいかなとおもっていいました。

嫌われたいための文章って感じですかあ。。

もっとソフトタッチの文章にしたいとおもいます

お礼日時:2014/07/21 15:04

遠回しのアプローチですね。


おつきあいしたいのか、友達でいたいのかどちらかでしょう?
 清川虹子は私でもよく知りません。
 相良直美も古すぎます。
 失礼だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>おつきあいしたいのか、友達でいたいのかどちらかでしょう?


私は結構好きなんですがあまり相手にされてません><友達どまりであります


>>相良直美も古すぎます。


結構似てるしこの人くらいしか似てる人思いつかなかったんです。

お礼日時:2014/07/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!