先日、河原さんの「先生!」というコミックを読みました。私は、異様に先生と生徒の恋愛ものが好きで(とくに男性教師と女子生徒もの)こういう話はとてもツボにはまりました。ましてや、先生がカッコイイし生徒の女の子もカウィイ!
そこで、みなさんにお願いがあります。このようなマンガほかにもありませんヵ?ぜひともぜひともおしえてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

★スイッチ(望月花梨)


→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていくが・・・主人公の女の子がすごく不器用で見ていてあぁなんでそんなことを!と思ってしまう反面どこかででもわかるみたいに共感する部分が多い作品です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。

★Honey(橘裕)
→優しい心と愛らしい性格の高校養護教諭長谷川千鶴と、代議士の父を持ち頭脳明晰なくせに問題児の久我直樹を中心とした学園モノ。
これは先生が可愛くて生徒がかっこ良いですよ^^

★いとしのエリー
→ある夏休みの海岸。
高校1年の上野晋平は新任教師の串田枝理子と出会い2人はごく自然に惹かれ合い結ばれたが、夏が終われば教師と生徒という立場の違いからエリーは夏休みの終わりとともに晋平を突き放した。
しかし新学期が始まってからも純粋な気持ちをぶつけてくる晋平に対し、世間体を気にしながらもエリーは心を動かされるが・・・。

★青天大睛(相原実貴)
→なんとなく平凡に毎日をすごしていた亜子が、教師の片寄に恋をし片寄が顧問となっている男子バスケ部マネージャーになるが…!?

★世界はハッピーでできてる(宇佐美真紀)
→学園理事孫・香苗は彼氏に振られ自分を磨くため習い事のスキーへ。
そこで出会ったインストラクターの英治に好意を抱くようになるが彼の本職は・・・キュンとしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。詳しいご紹介、とても参考になります。いろいろと書店で探してみようと思います。何年か前に矢沢あいさんの「ラブレター」は読みました。先生がとてもカッコよかった!ほかの作品を読むのもとても楽しみです。

お礼日時:2006/06/13 12:00

教師が男性だと


藤崎真緒先生の「お星様にお願いっ!」が私はお気に入りです。

教師が女性だと
「おねがい☆ティーチャー」でしょうか…

ともに作品的には古いので、古本屋さんで会えると思います。
私も先生・生徒物が好きなんですけど、
いまはコレくらいしか思い浮かびませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どちらかというと、教師は男性の方が好きなので、「お星様にお願いっ!」をまずは読んでみたいと思います。女性教師ものは、こちらでご紹介いただいた本をすべて読んだあとに読んでみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2006/06/19 17:52

思い当たるのがひとつしかなくて申し訳ないのですが、みつきかこさんの『ぜんぶはじめて。

』は良かったですよ(^^♪短編集なのでほかの作品も楽しめます。先生は近所の大学生のお兄ちゃんで、白衣という設定だったような・・・あやふやですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所のお兄さんというのがまたいいですね。また探してみます。

お礼日時:2006/06/13 11:56

田中メカさんの「7時間目ラプソディー」をお勧めします。


1巻完結で、白泉社から発行しています。好みにもよると思いますが、絵柄は綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田中メカさんの当作品を薦めてくださる方はたくさんいますね。是非ともよんでみます!ご紹介ありがとうございました。絵が綺麗っていいですよね。けっこうポイント高いかも。

お礼日時:2006/06/13 12:02

ちょっと(結構?)古い作品ですけど、まだ出ていない作品では上田美和先生の「Oh!myダーリン○」(○はハートマーク)はいかがでしょうか。

相手役の先生はとてもカッコいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上田美和さんの他の作品は読んだことがありますが、当作品は読んだことがありませんでした。探してみます!

お礼日時:2006/06/13 12:04

河原さんの「先生!」は読んだ事が無いので感じがわからないのですが、先生と生徒物で思い出すものは・・・



フラワーコミックス
 「大人の時間」1~4巻 山田こもも
  まだ続いてます。
 「個人授業」山田こもも
 「ぜんぶ、はじめて。」みつきかこ
花とゆめコミックス
 「P.FACE(ポーカーフェイス)じゃはじまらない」高橋由紀
  これはもう絶版かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。数多くのご紹介とてもうれしいです。ネットで山田こももさんの「個人授業」を検索してみますとなかなか目をひく表紙でした☆そのほかの作品も是非とも読んでみたいです。

お礼日時:2006/06/08 11:20

望月花梨さんの「スイッチ」もありますよー。


若くて皆に人気のある先生と『先生』という存在があまり
好きじゃない女の子の恋愛ものです。
一風変わった作品をいつも描く方なので普通の恋愛漫画と
ちょっと違うかも。でもすごくいい漫画です!
機会があれば是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望月花梨さん、初めて聞くお名前です。でも、なんかとても面白そうですね!今度の休みに探して読んでみます。女の子の気持ちが変わっていく(変わっていきますよね!?)様子を思い浮かべるだけで、とてもよみたいきもちになってきます。

お礼日時:2006/06/08 11:17

マツモトトモさんの「キス」は王道かなあって思います。


男性ピアノ教師と子供の頃から教えてる女の子の恋愛話ですが、女の子がどんどん大人になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノ教師が男性だってところがいいですね。なんか繊細な男性をイメージしてしまいます。成長ものは、読んでる者にとっても勇気をもらいます。主人公に自分を投影しちゃったりして。

お礼日時:2006/06/07 20:08

先生と生徒の恋愛漫画を教えてください。


という感じの質問は過去何回かあったと思いますよ!
検索してみてはどうでしょうか?

ちなみに私が先生と生徒もので思い出すのは
くらもちふさこの「海の天辺」です。

中学生と先生の恋愛ものです。
全4巻でかなりお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。くらもちさんの作品は以前に読んだことが合った気がします。たしか、フワフワッとしたソフトな感じのタッチ・内容だっような・・・・。また探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 20:06

こちらに投稿しますね☆


吉野マリさんの「コイシイヒト」はいかがでしょうか?
先生と生徒の話はこれが一番好きです!
絵もかわいいし他の作品もオススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これも知りませんでした。是非ともよんでみます!

お礼日時:2006/06/07 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教師と保護者の恋愛(共に独身)

私の先輩の女性教員が,バツイチの保護者とどうも恋愛関係になるかもしれない雰囲気です。(つき合ってはいない模様です。)
女性教員は30代独身,一度も結婚したことはないそうです。飾り気がない実直な優しいキャラで,恋愛には非常に奥手そうなのですが・・
保護者はバツイチで男手一人で娘さんを養育しています。

で,私が心配しているのは
・例え独身同士でも,保護者と教師の恋愛は許されるのか
・女性教員が処分されるようなことはあり得るのか
 あり得るしたら,どこからが×でどこまではセーフか
(・つき合っていなくても,「好きらしい」と噂になった→×?
 ・つき合っていることがばれた →×?)

先輩はまじめで優しい,良い先生なので,首になったりそこまではいかなくても,処分されて不名誉をかぶったりすることが心配なんです。

ちなみに,本校は過疎地域の小規模校です。つき合っていることを隠すのはほぼ不可能ですし,もしかすると恋心を抱いていることもばれるかもと思います。
客観的なご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同じ学校にいる間は「付き合う」ことはやめたほうがいいでしょう。職務上、いかに健全なお付き合いでも周囲は首をかしげるでしょうし、何より相手のお子さんへの影響が大きいです。子どもに自分の親と教師が付き合っているなどと噂になればどうなるかは想像できますよね。
本人たち同士が熱くなりすぎると周りがどういってもなかなか聞き入れるものではありません。冷静に付き合った後の影響を諭し、最低限、他校へ移ってからお付き合いをすすめたほうがいいと思います。それでも世間は狭いので、1度付き合ってしまえば、どこにいっても「保護者と関係をもった人」というレッテルはずっと貼られますのでその覚悟が必要かと。

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同...続きを読む

Q一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

Aベストアンサー

一冊? 一巻にまとまっているということですか?

それとも、「ひとつの作品で」という意味でしょうか。

ひとつの作品、という意味なら「ドメスティックな彼女」5巻まで出ていますが
ある男子生徒が女教師に、ある女生徒が男性教師に恋をしていますね。

Q教師と生徒の恋愛って...

『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、
『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。

私は先日中学校を卒業した高校1年生で、
中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。
在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。

そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、
やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

Aベストアンサー

4です。

でも、私の出身中学の先生は奥さんは生徒でしたよ。
好きな生徒には点を高くして、気持ちを引いたと言ってましたから。
両思いなら、全く否定は出来ないと思います。

16歳だからと、性犯罪というわけではないでしょう。
普通の独身男性であれば、罪には問われないでしょう。

ですが、こんなに思いを寄せている女性がいるというのは羨ましいですね。

Q教師と生徒のマンガ

先生と生徒の恋愛マンガを探しています。
なるべく、  
・塾ではなく学校の先生
・短編より長編
が希望です♪

・河原和音さんの「先生!」
・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」
以外でお願いしますm(__)m

よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^

Aベストアンサー

さいとう倫さんのタマネギなんか怖くない(3巻です)
長編、ではないかもしれないけど面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
あらすじは書いてしまうと読む楽しみがなくなってしまいそう・・・学校の先生と生徒、です。
これ以上は・・・控えておきます。

Q教師・生徒間の恋愛について

教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか?
・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。
・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。
・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。

ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…?
仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか??

すみません、無理な仮定があるのかもしれません。
塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

Aベストアンサー

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上司と部下…
『尊敬を含む好き』や『都合が良いから付き合う』は恋愛ではないですが時に恋愛に発展してしまうわけです。
そして、『教師と生徒』という恋愛は『すべきではない』という世間の目があるでしょう。
ですが、そういった『禁止を破る事』による快楽が相まってより強い快楽を得られてしまう。
丁度それは不倫のように燃えるのと同様ですね。どんどん大きくなってしまう。
『不倫など汚らわしい!』と声を荒げる方には、道交法を出します。
速度超過となる速度を少々超える速度で走行すると快楽を得られる。コレは誰しも経験する事でしょう…ドキドキ感と言いますか…

ただ、先に述べたように一過性であるのがほとんどですからいつの間にか薄れてなくなるのが世の常です。
時にロリオヤヂが稀にのぼせて大変な事になったりもしますが…

『信頼関係第一』それを考えたら恋愛などすべきではないと解っているはずなのに、
情がなければどうにもならない関係…ゆえに禁断なのかもしれません。

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上...続きを読む

Q生徒と先生のマンガ

今までの記事を検索をして、いくつか読んだりチェックしたのですが
それ以外に、最近のマンガで先生と生徒の恋愛ものがあったら教えてください。
切ないのが好きです。多少エロくても可。絵はキレイなのが希望です。

今までに読んだり・チェック済みのマンガ
○おおばやしみゆき  放課後チルドレン
○宇佐美真紀     世界はハッピーでできている
○相原実貴      晴天大
○くらもちふさこ   海の天辺
○望月花梨      スイッチ
○高見まこ      いとしのエリー
○武藤啓       ギュッてね?
○河原和音      先生!
○わたなべ志穂    先生と、私と、初めて。

Aベストアンサー

遊知やよみサンの『これは恋です』おススメですよ♪

生徒が先生に恋する話が多いですが、

この漫画は先生が生徒に恋をするという逆バージョンな?!お話です(^^)

Q教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?

教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?
教えてください。
こっそりでも恋愛感情を抱くことはありますか?

Aベストアンサー

大部分は恋愛対象外でしょうが、恋愛対象として見る生徒がいないわけではないと思います。

教え子と結婚した教師の話なんて、珍しくもないですから。

ただ、在学中の生徒に恋愛感情を気づかれるようでは教師失格でしょう。

Q河原和音さんの「先生!」の結末を教えてください。

河原和音さんの「先生!」の結末を教えてください。

私が知っているのは、響に好意をよせる
他校(?)の男の子が登場したり、
また、友人のちーちゃんが彼氏と別れそうに
なったり‥というところまでです。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

先生!好きです。
つい先日また読み返したばかりなので(笑)
書かせてもらいます。

おっしゃる通り、響に好意を寄せる他校の男の子
(藤岡君‥だったと思います)が現れ、伊藤先生と別れそうになりますが、結局は先生を選びます。
ちーちゃんも彼氏と別れそうになりますが、大丈夫でした。
ちーちゃんの彼氏騒動の終わりらへんが響たちの受験日と重なる感じで、響はいくつかの志望校に落ちて落ち込みますが、そんな響に伊藤先生は「いざとなったら結婚しても良いから」的なことを言って、響はびっくりするんですが(そのへんもドラマがありました)、結局は残りの志望校に受かり、無事卒業式を迎えます。
そして先生と響は卒業式を終えた夜の学校でふたりだけの卒業式をして、伊藤先生から指輪をもらって、響は三年間を想い出し、友達と先生へのみじかいメッセージで、物語は終わります。

長くなってしまってすみません。。
そしてへたくそな説明で。。すみません
少しでも参考になるといいですが(^^;

Q教師と保護者の親睦会(お別れ会)って有りですか?

今年、卒業式を迎える、子供が通ってる小学校の事なのですが、お世話になった担任教師と生徒と保護者で、「お別れ会」が企画されています。「お別れ会」自体は大変良い事だと思うのですが、その夜に「飲み会」も企画されています。生徒は参加せず、担任と(30歳の男性教師)保護者(殆どが母親)だけでの「飲み会」なのですが、最近ではこのような「飲み会」(親睦会?呼び名はどうでも良いのですが・・・)とか、どこでも行なってるのかな?って思い質問してみました。尚、私の子供の時代にはその様な会をやってた記憶が無く、「飲み会」についても可も無く不可も無くです。、

Aベストアンサー

うちの子の小学校卒業時にもありましたよ。
(10年前くらいです)

やったクラスとやらないクラスがありました。
ただ単に、その時のPTA役員の方の判断で決まったようです。
好みの(若い)男性教諭が担任だったり、、
「飲み会」が好きな方が多く集まっていたか、、
その程度のことですよね。

私もお別れ会は良いことだと思いますが、「飲み会」については必要ないと思います。
もちろん参加しませんでした。
自分が飲めないせいでしょうけれど。

Aベストアンサー

「D・N・ANGEL」はそのままの話内容であれば特に萌えるような内容ではないですよ~!!
話内容は♯2様がお書きになったように怪盗モノですし・・・ただBLなどが好き、可愛い男の子が好きといった人ならば萌えられます。
「女子高生」はギャグ漫画ですね。
確かギャオでアニメがやっていたよぉな気がします。
感じをつかみたければ一度見ることをオススメします~!


人気Q&Aランキング