プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、河原さんの「先生!」というコミックを読みました。私は、異様に先生と生徒の恋愛ものが好きで(とくに男性教師と女子生徒もの)こういう話はとてもツボにはまりました。ましてや、先生がカッコイイし生徒の女の子もカウィイ!
そこで、みなさんにお願いがあります。このようなマンガほかにもありませんヵ?ぜひともぜひともおしえてください!!!!

A 回答 (12件中1~10件)

教師が男性だと

藤崎真緒先生の「お星様にお願いっ!」が私はお気に入りです。

教師が女性だと
「おねがい☆ティーチャー」でしょうか…

ともに作品的には古いので、古本屋さんで会えると思います。
私も先生・生徒物が好きなんですけど、
いまはコレくらいしか思い浮かびませんでした…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どちらかというと、教師は男性の方が好きなので、「お星様にお願いっ!」をまずは読んでみたいと思います。女性教師ものは、こちらでご紹介いただいた本をすべて読んだあとに読んでみたいと思いますm(_ _)m

思い当たるのがひとつしかなくて申し訳ないのですが、みつきかこさんの『ぜんぶはじめて。

』は良かったですよ(^^♪短編集なのでほかの作品も楽しめます。先生は近所の大学生のお兄ちゃんで、白衣という設定だったような・・・あやふやですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所のお兄さんというのがまたいいですね。また探してみます。

★スイッチ(望月花梨)

→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていくが・・・主人公の女の子がすごく不器用で見ていてあぁなんでそんなことを!と思ってしまう反面どこかででもわかるみたいに共感する部分が多い作品です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。

★Honey(橘裕)
→優しい心と愛らしい性格の高校養護教諭長谷川千鶴と、代議士の父を持ち頭脳明晰なくせに問題児の久我直樹を中心とした学園モノ。
これは先生が可愛くて生徒がかっこ良いですよ^^

★いとしのエリー
→ある夏休みの海岸。
高校1年の上野晋平は新任教師の串田枝理子と出会い2人はごく自然に惹かれ合い結ばれたが、夏が終われば教師と生徒という立場の違いからエリーは夏休みの終わりとともに晋平を突き放した。
しかし新学期が始まってからも純粋な気持ちをぶつけてくる晋平に対し、世間体を気にしながらもエリーは心を動かされるが・・・。

★青天大睛(相原実貴)
→なんとなく平凡に毎日をすごしていた亜子が、教師の片寄に恋をし片寄が顧問となっている男子バスケ部マネージャーになるが…!?

★世界はハッピーでできてる(宇佐美真紀)
→学園理事孫・香苗は彼氏に振られ自分を磨くため習い事のスキーへ。
そこで出会ったインストラクターの英治に好意を抱くようになるが彼の本職は・・・キュンとしますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。詳しいご紹介、とても参考になります。いろいろと書店で探してみようと思います。何年か前に矢沢あいさんの「ラブレター」は読みました。先生がとてもカッコよかった!ほかの作品を読むのもとても楽しみです。

田中メカさんの「7時間目ラプソディー」をお勧めします。

1巻完結で、白泉社から発行しています。好みにもよると思いますが、絵柄は綺麗だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田中メカさんの当作品を薦めてくださる方はたくさんいますね。是非ともよんでみます!ご紹介ありがとうございました。絵が綺麗っていいですよね。けっこうポイント高いかも。

ちょっと(結構?)古い作品ですけど、まだ出ていない作品では上田美和先生の「Oh!myダーリン○」(○はハートマーク)はいかがでしょうか。

相手役の先生はとてもカッコいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上田美和さんの他の作品は読んだことがありますが、当作品は読んだことがありませんでした。探してみます!

河原さんの「先生!」は読んだ事が無いので感じがわからないのですが、先生と生徒物で思い出すものは・・・

フラワーコミックス
 「大人の時間」1~4巻 山田こもも
  まだ続いてます。
 「個人授業」山田こもも
 「ぜんぶ、はじめて。」みつきかこ
花とゆめコミックス
 「P.FACE(ポーカーフェイス)じゃはじまらない」高橋由紀
  これはもう絶版かも・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。数多くのご紹介とてもうれしいです。ネットで山田こももさんの「個人授業」を検索してみますとなかなか目をひく表紙でした☆そのほかの作品も是非とも読んでみたいです。

望月花梨さんの「スイッチ」もありますよー。

若くて皆に人気のある先生と『先生』という存在があまり
好きじゃない女の子の恋愛ものです。
一風変わった作品をいつも描く方なので普通の恋愛漫画と
ちょっと違うかも。でもすごくいい漫画です!
機会があれば是非!
    • 0
この回答へのお礼

望月花梨さん、初めて聞くお名前です。でも、なんかとても面白そうですね!今度の休みに探して読んでみます。女の子の気持ちが変わっていく(変わっていきますよね!?)様子を思い浮かべるだけで、とてもよみたいきもちになってきます。

マツモトトモさんの「キス」は王道かなあって思います。

男性ピアノ教師と子供の頃から教えてる女の子の恋愛話ですが、女の子がどんどん大人になっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノ教師が男性だってところがいいですね。なんか繊細な男性をイメージしてしまいます。成長ものは、読んでる者にとっても勇気をもらいます。主人公に自分を投影しちゃったりして。

先生と生徒の恋愛漫画を教えてください。

という感じの質問は過去何回かあったと思いますよ!
検索してみてはどうでしょうか?

ちなみに私が先生と生徒もので思い出すのは
くらもちふさこの「海の天辺」です。

中学生と先生の恋愛ものです。
全4巻でかなりお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。くらもちさんの作品は以前に読んだことが合った気がします。たしか、フワフワッとしたソフトな感じのタッチ・内容だっような・・・・。また探して読んでみたいと思います。

こちらに投稿しますね☆

吉野マリさんの「コイシイヒト」はいかがでしょうか?
先生と生徒の話はこれが一番好きです!
絵もかわいいし他の作品もオススメです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これも知りませんでした。是非ともよんでみます!