アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く、子供が欲しいと深層心理的に小動物を飼うとか言いますが、一人暮らしの男性がすすんでペット(子猫とか、子犬とか・・・)を飼う場合、やはりそれに似た心理状況があるのでしょうか?
それでなくても淋しいとか、仕事が多忙で癒されたいとか・・・。因みに、私の好きな男性(30代)が去年から猫を飼ってるようで、気になってました。

そもそも、ペットを飼ってるとやはり母性が沸いたり、子供に似た要素もあると思います。
淋しいとペットを飼いたくなるし・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。


その男性が、猫にどのように接触しているかをよくご覧下さい。
ペットは自らが選んだ友人、若しくは恋人に近い存在と推測されます。
「どうして猫を選んだのか」それが解れば彼に一歩近づけると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ペットは自らが選んだ友人、若しくは恋人に近い存在と推測されます。

そうなんですか。彼は猫好きだったようなのですが、あの愛らしい姿、甘える感じや身のこなしが可愛いんだと思います。私も猫好きなのですが、そういう話をしたことがありました。

>その男性が、猫にどのように接触しているかをよくご覧下さい。

これも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 17:56

こんにちは。



私も独身時代から、猫を飼ってましたよ。
理由は、単純に動物が好きだったからです。
たまたま、知人に子猫の里親を探していたので貰いました。

そんな私は、子供嫌いです(お子様がいらっしゃる方、ごめんなさい)
結婚5年の今でも、妻も私も子供は作る予定ないです。

もちろん、寂しいからペットを飼う人も多いと思いますよ。
こんな人もいるって事で、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな場合がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 17:54

動物が好きだったりペットショップで可愛かったので買ったとかもあると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう場合もありますよね。

お礼日時:2006/06/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!