プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代前半男です。

最近、「NANA」にはまりその他の女性向けマンガを読もうと思っていますが、何分男なので立ち読みもしにくいしゆっくりと探すことも恥ずかしくて難しい。

女性に聞きたいのですがもし、男が女性向けマンガを立ち読みしていたらどのように思いますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

今日偶然にも古本屋で少女漫画を立ち読みをしていたら、すぐ隣に同い年(30代)ぐらいの男性が来て熱心に本を物色していました。

「ああ、この人も少女漫画、好きなのね」
と思いましたよ。単純に。

女性向け漫画は心理描写が丁寧だったり絵が綺麗だったりして、男性向け漫画とは違った面白さがあります。
質問者様もその魅力に開眼なされたのだと思います。

さて、男性(しかもイイ大人)が女性漫画を立ち読みするのはいかがなものか?
という不安についてですが
並んで立ち読みする者としては、やはり基本的には小奇麗な格好をしていて欲しいですね
いかにもアキバさんみたいなのは、ちょっと嫌です
サワヤカに読んで欲しいなぁ(笑)

あとはエッチな本と同じです
読みたいのなら堂々と読めば良いのですよ
矢沢あいさんの作品は面白いですよね
他にも
一条ゆかり
樹なつみ
日渡早紀
成田美名子
などがオススメです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の考えが聞けて助かります。
そうですね、できるたけ小奇麗な格好を心がけます。

別におかしなことはないと思いますよ、堂々と読んでください。

あんまり堂々と立ち読みされたら、本屋さんに嫌がられるかもしれませんが(^^ゞ
私の夫(二十代後半)は、普段はジャンプ、サンデー、マガジンをこよなく愛する人ですが、私が読んでいる女性向け漫画も面白がって読んでいますし、発売日に買いに行くのが面倒だな~、と思うときは、頼んでおくと堂々と女性漫画誌をコンビニで買ってきてくれます。
恥ずかしくはないかと、一応聞いてみましたが、「何で?」と逆に聞き返されました。
これくらい開き直っちゃったほうが、かえって怪しまれないようです。
    • 0

立ち読みが良いか悪いかは別として・・・・

少女マンガを男性が読んでいけないということは無いし、それを見てどうこう思う人なんてほっとけば良いと思います。二度と会わないかもしれないし。
だって女性が少年漫画読んでたって何も変だと思われませんよ。

以前深夜番組で看護婦さんの部屋にAVが山のように積まれていたのを見ました。
その看護婦さんは胸を張って「私の趣味です!!」と言ってました。
清々しかったですねぇ~。
kaidleofj さんも開き直って読んでしまってはいかがですか?
こそこそしようとすると反って目立つのかもしれませんよ。

どうしても恥ずかしかったら漫画喫茶に行ってみるのも良いと思いますよ。
今は個室制のところが沢山あるので人に見られるのは選んでいるときだけですよ。
頑張って読んじゃってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。
胸をはって堂々としたほうがいいのですね。
ありがとうございます。