dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年の女子です。大学に入り、生まれて初めて本当に好きな人が出来ました。その人はおなじサークルの同級生で、普段は普通に会ったら話すくらいの仲です。最初は、いい友達としか見てなかったのですが、彼の人柄を知り、好きになってしまいました。彼は、とってもきさくで女の子とも気軽に話したりはするけど、チャらいわけではなく、「人対人」として男の子とも女の子とも仲良し、みたいなかんじでサークルの人と付き合ってます。大学や飲み会などで会ったら、普通に並んで話したりはしますが、いつも世間話のような会話ばかりです。メールアドレスも普通に知り合ってすぐ交換し、最初、友達だと思ってた時から数えると、メールを今まで4回ほどこちらから送りました。その時も、普通に返信してきてくれてだいたい8往復ほどはするのですが、(重いと思われるのが嫌であんまり疑問系では送らないようにしています)いつも「おやすみ~^^」やもうそろそろこれ以上つなげるのは無理かなという時にはこちらからの「おやすみ~!」でメールが終わります。また、返信はとても丁寧なのですが向こうからはメールは来たことはありません。サークルの女の子とは他にはほとんどメールしていなさそうです。ちなみに彼女はいないそうです。私は、ずっと女子高だったので今まで男の子とあまり話す機会もなく、どうやって距離を縮めればいいかわかりません。また、サークル内の友人にばれて私が好きだという噂が広まって彼の耳に入るのが怖いし、「友達にしか見られないけど、私が彼を好きなのは分かってしまった」と彼を悩ませるのは嫌です。今のところ、本当にただの女友達としか見られていないのはよーく分かっています。でも、すごく人として尊敬できるので、彼を諦めたくありません! どうすれば、ただの「友達」以上に見てもらえるようになるでしょうか?こんな私に何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

どうも、No1で回答したtomo_24です。

質問にお答えしますね。

メールに関しては多分、その彼はメールが好きでは
ないか忙しいのではと思いますよ。推測ですが…

私はメールとかは結構好きな方なんですが
やはり仕事とか忙しいと返すのとか後回しにしたり
自分から話題を振ってメールしたりとかはないですし。

でも返事を返してきてるって事はもしかしたら
自分から振る話題が見つからないだけなのかもしれませんね^^;
私は好きな女性にメールしたりする時はよく変なものを発見した時とか話題振りで送ります。
(例えば街で変な店名の看板見つけた時とか)

まぁ、よく「あら、そう」とかでアッサリ流されますけど(笑)

↑の私の手法だとメシ処だった場合、誘ったりも
します。「行ってみね?」みたいなノリで。

後、気になったのですが、

>サークルの皆には、バレルのがいや、というより、冷やかしたり彼をそのことで悩ますのが嫌なんです>< 噂が怖いといいますか。。。

これが意外とネックかもしれませんね。
彼が繊細な性格だったら気にしてしまうかもしれません。
逆に言うならそうならないよう気を配るのがwatazumi1さんの手腕の見せ処かもしれませんね…

この回答への補足

繊細な性格、かどうかは正直分かりません。別に女の子に対してシャイというわけではなさそうですが。。。 恋愛方面については、話題を振ったことがないので分かりません。 彼自身、全くそういう話をサークルでしません。 恋愛に焦ってないというか。。。
人に伺うようなことではないかもしれませんが、、努力しだいで女の子としてこれから好感を持ってもらえる可能性はあると思いますか??

• 0
この回答へのお礼

ひきつづき親身な回答ありがとうございます!!
質問ばかりで申し訳ないのですが、男性の意見、聞きたいんです。

こんばんは。

既婚者で女性です。
彼の好きなものは知ってますか?
たとえばラーメンなら、「そうそう、ちょっと雑誌みてたら、すごい気になるラーメン屋さんがあったんだけど、行ってみたくない?」って感じに。もう思い切って短時間ですが2人きりになってみたらどうでしょうか。それくらいなら変にお互い意識せずにすむと思いますが。その短時間の会話がはずんだり同じ趣味などがあったりすれば、次の機会につながったり~じょじょに友達以上に。。なるかも?しれませんが。
差しさわりのないデートを考えてみられては。
ご参考までに。

この回答への補足

なるほどー。向こうは軽い感じだったら変に「こいつ俺のこと好きなのか!?」とか意識しないですかね?
あんまり趣味はかぶりそうにないんです(><) まぁ、これからもっと話すうちに見つかるかもしれないんで、徐々に探っていきたいとおもいます。 
ただ、あんまり仲良くなりすぎても、友達にしか思えない、と思われそうで怖いです。。。

• 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます!! がんばってみます!

どうもこんばんわ^^

男からの意見です。

男としてはもし女性から好意を抱かれれば嬉しいと思います。
仲良くなりたい、との事であれば色々と方法はありますが…

>「友達にしか見られないけど、私が彼を好きなのは分かってしまった」と彼を悩ませるのは嫌です。

まずこれはあまり特別な状況でない限り悩まないと思いますよ。
逆に「ああ、自分を認めてくれる人がいるんだな」と嬉しく思います。

仲良くなりたいのであれば食事に行くとかどうでしょうか?
運動系のサークルであればサークル後、夜とかに「お腹すいたね~。ご飯でも行かない?」
みたいな口実でノリ良く自然な流れで誘えますからね^^
2人で行くのがちょっと…と思うなら他のサークルメンバーも巻き込むのも手ですよ。

そういったささいな事から自然な流れで始めていけばよろしいかと思います。

後はその彼とお付き合いしたいと思うのであれば
サークルメンバーにバレるのも覚悟しないといけないかもしれません。

リスク無しでリターンを得る事は非常に難しいですからね…

参考になれば幸いです^^

この回答への補足

サークル後の食事は、先輩がみんなを連れて行ってくれるのでちょっと誘えない感じですが、1年同士で仲良く飲みに行こうよ!みたいなのはできるかもしれないです。 サークルの皆には、バレルのがいや、というより、冷やかしたり彼をそのことで悩ますのが嫌なんです>< 噂が怖いといいますか。。。 メールとかはどう思われますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>逆に「ああ、自分を認めてくれる人がいるんだな」と嬉しく思います。
これはちょっと勇気付けられました! 
まだ知り合って1ヶ月位なので、焦らずに行きたいと思います。