プロが教えるわが家の防犯対策術!

40以上の大型のプラズマか液晶TVを買いたいと思っています。


うちはゲームをすることが多く、
数年前、これらのTVが出始めたころでしたが、
タイムラグがすごくてとてもできないと聞いたことがあります。
今はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

電器店勤務のものです。



私は自宅でプラズマテレビ50インチのTH-50PX500を使用しています。
主に用途は映画鑑賞とゲームですが何も問題なく使用できます。
問題あるとすれば、以前の小型テレビでなんの魅力も感じなくなってしまうところです。(笑)

PANAのプラズマはつけっぱなしにしても、無動作自動電源オフという機能がついていますので、つけっぱなしでも勝手に電源が切れるので安心です。
うつりこみはないことはないですが、窓の位置いよっても変わってきますし、私の場合は多少光が映りこんでも気になりませんが、気になるようでしたら液晶テレビを選択肢に入れると言いと思います。
    • good
    • 0

シャープアクオス45GE2を、春に購入しました。


使用用途の殆どが、子供のPS2とDVD専用です。
テレビではなく、モニターに近い使い方です(親はトホホです)。
動きの早いソフトでも、特に動きに違和感はありません。
前のテレビは8年間使用しました。
パイオニアの43型プロジェクションテレビです。
子供とゲームをしていた、その時と比べても、大差は無しです。
タイムラグや残像は、私は気になりません。
奥行き感の無さも心配しましたが、別に変だとも感じません。
購入の際に、家電量販店で、相当見比べました。
心は「プラズマ」だったのですが、実際見比べると差異が分からず、
それよりもプラズマやリアプロの、画面の映り込みが嫌で(店の蛍光灯や後ろを通る人)、液晶にしました。
プラズマは焼き付きがあるという事を聞き及び、
子供がゲームをしたまま、友達と外に遊びに行くと困るので、
やっぱり液晶にしました。
今のところ、大変満足しています。
    • good
    • 0

32型の液晶につないでいますが、タイムラグなんて特に感じないですよ。


(ゲームによるかも知れませんが)
液晶ですが残像も気になりません。PSPやDSも液晶ですから、何の問題もないと思います。
    • good
    • 0

私は6年くらい前のプラズマ(42インチ)ですが、


タイムラグは全く気になりません。
液晶は確かに速い動きの映像はよくないですが、
これはゲームに限ったことではないと思います。

アクションゲームとかならプラズマのほうが
向いているとは思いますが、ちらつき・映り込み
を抑えて眼に優しのは液晶だと思います。

実際に店頭でスポーツなど動きの激しい映像を
確かめて気に入ったのを買うのがやはりいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!