アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafone使用し始めて今月で1年と11ヶ月です。
vodafoneから他社にしようと考えているのですが
この期間でvodafoneの解約手数料はいくらぐらいかかるのでしょうか?
詳しい方教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

突然の乱入ですが・・・。

> 他社(ドコモ)に新規で入ろうと想っているのですがメールが中心な私にとってドコモに変えて正解なのでしょうか?また別の質問をしてしまって申し訳ないです…。

一般的に

・メールが中心
 au。メール自体の基本性能が高い。
 vodafoneは定額があるが、喪失・遅延の可能性が他社より高い。

・Webが中心
 FOMA。公式・勝手サイト共に多い。

・通話が中心
 vodafone。通話に関する定額がある。
 もしくはWillcom。定額+通話音質が良いため。

・どれも満遍なく結構使う
 Willcom。ただし通話相手が固定電話かWillcomであること。
 主な通話相手と同じキャリア。いわゆる指定割が有意義に使える。

・どれも満遍なくあまり使わない
 どこでもあまり変わらない。

という感じです。(私個人の中では。よって異説もあると思いますが、基本性能だけを考えると概ね認識はあっているかと)
vodafoneから考えるとFOMAのメールは良い点も悪い点もあるので、使い方にもよるかと。メールを重視するならauの方が幸せになれる率は高いかも。
    • 0

NO1です。

補足が間違いないなら(特に年割、ハピボ)、解約手数料(正しくは割引サービスの期間途中廃止に伴う違約金)はかかりません。

もし、年割、パピボに入っているのがわかった場合、NO2のアドバイスのように7月(「更新月」と言っています)に解約することで違約金は逃れられます。
(細かく言うと、年割の場合、毎年7月に違約金のない解約ができますが、ハピボの場合は2年ごとの7月です。今回は、たまたま両方にあてはまります)

今一度、契約内容を見直してみよう。

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。no3さんにも書かせて頂いたとおり【断続割引】だけでした。解約に手数料がかからないとあればいつでも止められるのですが
他社(ドコモ)に新規で入ろうと想っているのですがメールが中心な私にとってドコモに変えて正解なのでしょうか?また別の質問をしてしまって申し訳ないです…。

• 0

携帯の解約自体には1円も金はかかりません。

vodafoneに限らず、au、DoCoMoでもそうです。
かかるのは、オプション契約の契約解除料です。
契約解除料が必要なオプション契約をしていない限りは、いつ解約したって金はかかりません。
#1さんへの補足を見る限りでは、あなたの場合は1円もかかりません。
※年割、ハッピーボーナスを契約していないか、今一度よくご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度確認した所、断続割引だけでした。解約に手数料はかからないのですね。安心しました~!!

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/deta …
あと一ヶ月待たれて年割りやハッピーボーナスの契約該当月での解約料金が発生しない月にされた方が良いですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。1ヶ月という事は7月まで待って解約すると料金が発生しないという事でしすね~?

• 0

入っている割引サービスによって異なります。

割引について教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。現在■料金プラン バリューパック ■割引サービス 断続割引 を使っています。

• 0