電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンAndroidの初期化で番号が残るのでメーカーに問い合わせしたいのですが携帯会社を指定しています携帯会社とは解約しています。修理でもない場合どこに問い合わせするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。simカードは抜いてます。

      補足日時:2017/10/11 13:31

A 回答 (4件)

私の経験と言いますか、現在進行形の事ですから詳しく説明は出来ます。

どこのメーカーかを言いたいのかは山々ですがメーカに良心がある事を信じてますから今は、伏せます。私が契約をした時はuの他といった機種でした。一番初めにおかしいと気が付いたのはギガ数の表示でした。私の契約したものは初めから4ギガのはず。しかし画面にある表示は3ギガでした。ギガ数は容量の単位を示すもの。説明を受けに行くと、3ギガと4ギガを行ったり来たりするものだから大丈夫です。と回答を受けました。そんな馬鹿な❗️話は無いと判り乍ら言葉を信用した訳です。3週間前に別の会社で契約したのですが、その会社の説明は3ギガは第三世代の意味で4ギガは第四世代の意味といいます。ならば画面上の表示
が第三世代と第四世代を行ったり来たり、やれ忙しい事でしょう。自分の携帯を知る方法は、グーグルかビングと言う所で番号検索して見て下さい。
グーグル、ビングが一番信じれますよ。
    • good
    • 0

問い合わせだけなら、その端末メーカーのサイトで「お問い合わせ」欄に書き込んで尋ねてみたらいかがでしょうか?



実際に修理依頼などをするには、docomoなどの携帯会社になりますけども。(解約しても)

解約してるため「修理代金は1万5千円になります。docomoのケータイ補償サービスにご加入の方ですと、代金は4800円になります。」的な話の流れになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。一度書き込んでみます。

お礼日時:2017/10/11 20:06

日本ではSIMフリーと、AppleのSIMロックありの機種を除き、すべてメーカー=キャリアとなっております。


OME元に問い合わせても、日本地域では販売していないから、何かあるなら、メーカーに聞いてね。って対応となる。

あと、2GとKDDI・沖縄セルラーの初期の3Gは、ROMに電話番号を書き込んでいましたが、3G以降では、SIMカードに電話番号が入っておりますので、SIMカードを抜けば電話番号が消えます。
KDDI・沖縄セルラーでも、スマートフォンの頃にはSIMカードを採用しておりました。
ソフトバンクの旧ウィルコムブランドでは、W-SIMと呼ばれるアンテナ内蔵のものがありましたので、そのチップが入っている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。au Xperia sol26ですがsimは返却したので確認がとれません。なぜ残るのか不明です。一度故障後新品で戻ったのが一年前ですが。

お礼日時:2017/10/11 20:03

番号とは電話番号のこと?


携帯会社とは解約していて、当時使っていた端末が手元にあるということですか?
それならSIMカード抜けばいいと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。本人の電話番号でカードは挿していないです。

お礼日時:2017/10/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!