電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この携帯を購入してから4年目です。

使用頻度は、一日にメール一通ぐらい、あるかないか。。。

電話は月に数回、
なので、ほとんど使っていません。

「携帯保証お届けサービス」を解約してしまおうか悩んでします。
解約したいのですが、
解約したとたんに壊れたら嫌なだなとか思ってしまったり、

携帯電話は何年ぐらい壊れずにもつものなのでしょうか??

解約しましたって人いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

>携帯電話は何年ぐらい壊れずにもつものなのでしょうか??

SSDと呼ばれるメモリーの寿命が10年前後と言われていますし、液晶やバックライト
なぞの内部部品にも寿命があり10年以下と考えた方がいいかと思います。
2~3年位でバッテリーが完全にダメになりますし、PL法により部品保存期間が決まっ
ているのですが平均して保存期間8年なので修理も無理になります。

>この携帯を購入してから4年目です。
携帯保証お届けサービスがお得なのは、1~2年以内です。
機種名で白ロムで検索してみてください。

機器の保証のみで、内部データは保証されていないので中古を買って
SIM差し換えでも同じになります。中古市場を見ながらになりますが
2年以上掛けるのは無意味かと思います。
    • 0

私は、2年に1回ほど携帯を水に落としてしまいます。

そんなに使わないであれば解約した方が良いです。

私は、男性なせいかズボンのポケットに入れているので、2年も使うと傷が付きます。

傷が付くと携帯のデーターをバックアップしてから洗面所で水をたっぷり張ってから・・・・

「ドボン」とついつい手から落ちてしまいます。  古い携帯さん・・さよならぁ~と

それから携帯を拾い上げ携帯会社に行き「つい胸ポケット」から洗面所に落ちちゃった~

確か保険に入っていますよね♪ 交換お願いね♪ と交換してもらいます。

同じ型でしか交換して貰えないし交換料金5000円位が発生しますが・・・

毎月保険料を払っているのだし 交換費用5000円も払っているのだからと後悔の念はありません。

携帯のデーターをバックアップしてから水没させ交換してから解約して下さい。 無駄です。
    • 0