dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小5の息子がキッズ携帯を使っています。
周りにあまりどこもユーザーが居なく、みんな一般のモデルを使っていて、私から見てもちょっと幼いかなぁと思えてしまいます。
そこで今の機種もすでに2年以上経過しているので、いい機会なので買い換えようと思うのですが、
905、705はともかく、904などは今いくら位が相場でしょうか?(機種変で)
さっき聞いたら、2~3万と言われました。(新規は0円)
正直、どうせなら良い物をと考えますが、2,3万は・・・
新規が0円なら、解約して新規でとも思います。
5人家族で4台持っており(1人は未就園児)、もう新規には買えませんよね?
以前私の分で新規で買ってFOMAカードを入れ替えて新規を即解約した事があるのですが・・・
やはり私名義で5台登録は無理ですよね?(使用者はそれぞれになっていますが)
相場とあわせて、良い案があればご教授ください。

A 回答 (4件)

即解約で新規登録は、過去に経験済とのことなんで既に、ブラックリストに載っている恐れがあり危険です。


1円携帯の新規契約即解約はドコモにとって大きな損害です。よって905iシリーズから対策済です。またソフトバンクも・・・
白ロムについては、本日の朝日新聞1面を参照し、ネットオークションで中古携帯を買うことをお勧めします。
2年以上使用するのであれば、ソフトバンクの新規もいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉上即解約と書きましたが、半年ほどは子供に使わせていました。
本格的に使うようになったので、解約しキッズ携帯にしました。
(半年では、同じですかね?)
白ロムは考えておりません。(白ロムなら私の前の機種902isか妻の903iを使わせます。)
中学入学までのあと1年、壊れないようならそのまま引っ張ってもいいかなぁと考え始めました。

お礼日時:2008/01/28 07:49

アドレス間違えました。


参考URLに載せます(白ロム.com)
905iが3万円~2万くらいです。

参考URL:http://sirorom.com/
    • good
    • 0

904iは型落ちなんで10000円前後です。


で、参考意見です。
たぶんこの時期になってくると、かしこい貴方の息子さんの周辺の態度のえらい(とても良い言い方でした(笑)905iに機種変する可能性があります。
僕の周辺に902iを持ってる人が2人います。
理由は
1.キッズケータイからの機種変でお父さんが勝手に買ってきた。
機種を見せてもらいました(SA902i)~はっきり「えっ?」て思いましたね。
この年あたりだと友達にそう言われたらお子さんプライドなくしますよ(僕は経験者です(汗)
後、一人で5台登録は無理なはずですよ(出来たとしても、貴方がいないと使用者は機種変できなくなります、要するに予定をあわせる必要があります、一人ひとりの契約の場合はいくらでも新規購入は可能です)
後、お子さんの905iを安く買う秘訣は白ロム.comで買う。
http://www.siroromu.com/だったはずです。
僕は学生ですが、再来月からはケータイ代は自分もちです(僕中1)
お互いがんばりましょう(^^;)
    • good
    • 1

小学5年生なら今のままでいいと思いますよ。


別に機能的に困っている点があるわけではないのですよね?
それと、今、Docomoは本体価格は非常に高いので今の時期に買い替えなどは
お勧めできません。
いま、Docomoで新規0円は価格改定前の機種しか出来ないはずですよ。
今出している機種は、本体一括購入だと25000~60000円くらい
月々の分割でも、2~3000円の負担になりますので毎月の負担額が上がります。
また、外装が傷だらけになってきたからということであれば
外装交換も5000円くらいで出来ますので、その程度のことで買いかえる必要はありません。

それと、キッズ携帯は見た目を子供にあわせてあるだけではありません。
いろいろな親や持つ本人自身にとってのお役立ち機能がついています。
今のキッズ携帯を今のキッズ携帯に変えたいというなら話はまだわかりますが
一般の機種に変える意味はないと思いますよ。

>以前私の分で新規で買ってFOMAカードを入れ替えて新規を即解約した事があるのですが・・・
貴方のようにこういうことをする連中が増えたので、携帯本体の価格が
こんなにもあがったのですよ、お分かりになっていますか?

いまは、携帯を直ぐに買い換える時代ではなくなったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>今のキッズ携帯を今のキッズ携帯に変えたいというなら・・・
新しいキッズ携帯は高いですよね?
まぁこれもやはり子供デザインですが・・・

904(に決めたわけではないですが)など今の機種でなければ安いかなぁと思ったので相場をと思いまして・・・

>いまは、携帯を直ぐに買い換える時代ではなくなったということです。
色々なご意見はあると思います。
私は直ぐにとは言いませんが現有機は2年経ってますし、デザイン的にもういい時期ではないかと思っています。

お礼日時:2008/01/24 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!