アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリケー(ツーカー関西)にしようしています。
但し、ツーカーの携帯を持っておらず、
手に入る予定もありません。

プリケー専用の機種も売られているようですが、
機能的に満足できるのが、ありません。

それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして
解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか?

以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』
との事でしたが、解約には本人確認書類、印鑑、電話機本体が
必要と教えていただいたので。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


携帯関係を仕事でしたことがあります。

通常契約、プリケーと携帯端末の違いはありません。
実際、通常契約している機種をアップグレードして
必要なくなった携帯端末をプリケーに出来ます。

ですので、

>新規で登録して1ヶ月ぐらいして解約して、
>その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか?

は、可能です。

しかし、通常契約では、半年以上使ってもらわないと
販売店にペナルティが発生します。
ですので、すぐに解約すると分かっていては契約させてもらえないと
思います。
(が、そんなことをあらかじめ言って契約しないでしょうけど)
ただ、直営ショップ限定ではなく、販売店がお客様に違約金を
支払わせる権利はありません。
あくまでもお願いです。(半年以上は使ってください。という)
それを見込んで携帯端末の代金を安くしているのは勝手ですから。

私の考えとしましては、契約をどうしようが、自由じゃないかと思います。
mama000001さんの一番お得になる方法でやればいいと思います。
お客さまあってのサービスですから。
(そんなことは関係なかったです。すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の関係のお仕事をされてたとの
事で、お話大変参考になりました。
又、購買者の立場に立ったアドバイスも
ほんとありがたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 03:05

こんにちは。



以前は、ツーカーの機種なら、無料で全てプリケーに変更できました。
(身分証も任意でした)
現在は、登録料が発生し(2000円?)身分証も必要なようです。
白ロム(番号の無い端末)持ち込み登録(プリケー化)は可能です。
詳しくは、プリペイドサービスセンターで、お尋ねになってください。
ツーカーホン関西プリペイドサービスセンター
TEL 0077-787-644(9:00~20:00)


>それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして
>解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか?
>以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』

基本的には、問題ないですが、実際は購入と解約の支店を変えられたほうが
良いかと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました。
登録料のお話や、購入と解約の支店を変える事など
参考になります。

ほんとありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 03:07

>ツーカーのHPを見てまして『アップグレードなどで


>使わなくなったツーカー電話をお持ちの方は…』との

使わなくなったツーカー携帯を持っていくとキャッシュバックがあるという意味だったと思います。
ただ、ツーカー関西でのプリケーの情報は去年の11月にツーカー関西に確認して今使っている機種からは変更できないという回答があったのですが今現在はもしかしたら変わっているかもしれませんので一度確認の電話を入れるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度に渡り教えて頂きまして
ありがとうございました。
去年の11月からシステムが変わったのでしょうか?
#3、#4で教えて頂いた方の情報によると
新規で登録して1ヶ月ぐらいして解約して、
その後その機種をプリケーとして使うことは出来る
との話でしたので、一度試してみたいと思っています。

お礼日時:2003/02/27 03:02

残念ながらプリケーセットを購入するしかだめかと思います。



あくまでも専用機種ということになり携帯電話内部のプログラムも通常の携帯と違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございます。
ツーカーのHPを見てまして『アップグレードなどで
使わなくなったツーカー電話をお持ちの方は…』との
表記があったのですが、やはりだめなのでしょうか?

http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html

お礼日時:2003/02/26 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!