アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなドキドキがあると思います。

スポーツでドキドキ!
 自分のファンのチームの応援。
 オリンピックやW杯など世界的なイベントで。

恋でドキドキ!
 好きな人に告白する・される。
 それ以前に片思いの時。
 付き合ってから・結婚してからも。

不安なこと
 試験の時。
 病気や災害で。

他にもまだまだいろんなドキドキがあるとおもいますが,
皆さんのドキドキすること,又はドキドキしたことを教えて下さい!

ヨロシクお願いします!!

A 回答 (9件)

そうですね、


私の場合は、就職活動中なのではたして内定を取れるかですね。
ドキドキよりも不安かもしれませんけど。
試験の前からある2つの事で本気でめげそうで。

あとは、ドキドキした事ですが、恋ですね。
現実身のない(?)恋を結構して来ましたが。
キャラクターも沢山好きになりましたし、芸能人も学校に先生にも好きになった事がありますよ。
やはり顔を見る時はドキドキしますね。
もしかしたら今も好きかもしれませんね、自分では気付かないだけ(?)と言うのもありますし。
夜見る夢に出て来る芸能人がいるんですよね、しかも好きになった人の中で今まで見たかもしれないと思い始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職活動ですか。昔しましたね~!
超氷河期時代だったのでドキドキというより半ばあきらめムードでやってました・・。

私もはまりやすいタイプなのでそのドキドキ分かります!
さすがに大人になってきたのでそういう機会も少なくなりましたが。
普段あんまり注目してない人でもなぜか夢にでてきたりして
それから好きになっちゃうとかありますよね~!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:04

大きな声では言えませんが…、若い頃は良く警察のお世話になりました。



そういう事もあり、車の免許を持つ今になっても警察を見ると過剰に敵対意識を持ってしまいます。

ある日の休日、私はジャスコで買い物を終え、駐車場から一般道へ出ようとするトコロで警察車両を見かけました。
又、運良く警察車両の後に付く事が出来ました。

買い物を追え、あとは家に帰るだけだったんですが、車間距離を短めに取り(3メートル弱?)後を追いました(警察は一体何処に向かい何をするのかの興味本位から。 また、私は、パトカーがかっこよくて大好きなので、見てて飽きない為)。

ずっと私が付いてくるもんだから相手も不審に思ったんでしょうか、制限速度50キロのトコロを60キロで(!)走り始めました(警察車両の前に車はいない)。

相手が何を思ってかスピードを上げたので私はちょっと怖くなり、車間距離を長く取りはしたものの相変わらず後を追いかけました。

程なくしてT字路に差し掛かり、そこで相手は一旦停車し、その先には家が全然建っていない畑道(一本道)を選んで走り始めました。

私はさすがにもう怖くなって反対側に逃げていきました(一本道だから逃げ場が無い…)。

自分的にはかなりスリルがあって面白かったです(普通の人には分からない感覚でしょうか)^^;
距離にして4キロ程だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃はとがってらっしゃったんですね・・・。
でも,面白いです!パトカーを尾行するなんて。
警察官の方もそりゃ不審に思ったでしょうね~。
私の家の近くに警察署があってよくパトカーに出くわすので
私もマネしてやってみようかな?
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:09

私はバーテンのバイトをしたことがあります。

といっても本格的なナイト
では有りません。「レインボー」というカクテルがあります。これを作る
のは大変難しいのです。各リキュールの比重の違いを利用し、そーっと
積み重ねて行くのです。これを女性の前でやったことが有ります。
レインボーを作るのにドキドキ、大好きな女性の前なので尚ドキドキ
これが私の人生で一番ドキドキしたことだと思います。その後は
心臓が鍛えられ、あらゆる「ドキドキ」は「ワクワク」へと変化して
行きました。

参考;「プースカフェ」、これを7色にしたものが「レインボー」です。
http://bartender.blog35.fc2.com/blog-entry-101.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ホントにレインボーですね!!
私あんまりお酒飲めないんで詳しくないんですが,
バーテンのかたがカクテル作ってる姿ってかっこいいですよね~!
そりゃ,きまるかきまらないかでは大きく違ってきますよね・・。
その方とはうまくいったんでしょうか・・?
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:13

16歳女子です。


私のドキドキと言えば、何か特別なことをするときです。
運動会の走る直前、ピアノの発表会とか。
すごくあがり症なので、学校でちょっとしたことを発表するときもすごくドキドキして震えてしまいます。
あと、あまり電話しない友達・昔の先生・事務的なこと(何かの予約、注文等)で電話をするときもドキドキします。

嬉しいドキドキだと、好きなドラマや映画が始まる瞬間とか、あまり会えない友達に会えた時とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても爽やかですね!!
私もあがり症なんですが,運動が苦手だったので
運動会やスポーツテストのときは特にドキドキしましたね~。
(イヤなドキドキですけど・・)
好きなドラマや映画が始まる瞬間のドキドキは楽しいですよね!
ワクワクって感じもあって!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:18

子供の友達の母親があまりに失礼な電話をしてきたので


それに反論したとき。
受話器が振るえましたね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~わかります!!
文句言うときってちゃんと言えるかとか
これを言って次に何て返されるのかとか怒ってても不安になるし,
むかついてるのもあって感情が高ぶってるのもあるしで
ドキドキ・イライラ両方ありますよね!
でもちゃんと言い返せるのがスゴイですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:25

急な坂を自転車でブレーキをせずに下る時。

誰か出てきたら危ないな・・・と内心思いながらも、どれだけスピード出せるかな?という思いもあり、ドキドキです。危なすぎますね。これからやらないように心掛けます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん,危ないです・・・。
脇道がない坂でやるのはどうでしょう?
誰もでてこないから安全・・でもないですが。
これじゃドキドキ半減ですかね?
安全運転で気をつけてくださいね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 17:29

やっぱ好きな人と手をつなぐまでドキドキします。


つないだ瞬間は「ドキッッ」ってなりますけど!

あと、ペーパードライバーなので
たまに運転する時はドキドキします( ̄Д ̄;;
高速の本線に乗るまでとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。やっぱり最初ってドキドキしますよね!
一回しちゃえばあとはそうでもないんですけど・・。
あと車の運転はペーパードライバーの人は横に乗ってても
ドキドキしますね。
私はよく運転するほうなので慣れてない人の助手席はドキドキします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/12 09:09

No.3です。

結果を報告します。
・・・・・・振られました。というか既に彼氏がいました。
レインボーを作った場所は私の部屋です。

シェイカーも此処ぞとばかりに振りました(振りすぎは味が落ちますけど)
彼女は嬉しそうにしてましたが、ずっとうつむいていました。
足をパタパタさせて、落ち着きが無かったですね。
トム・クルーズ主演の「カクテル」のようにタンブラー(コップ)を
放り投げました。これは失敗しました。(失敗しても割れないように
アクリルのタンブラーを使用しました)
彼女は今では結婚していると思います。私の青春の1ページです。
・・・思い出したらドキドキしてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・それは残念でしたね(×_×;)
でも,家でおいしいカクテル作ってくれるとか良いですよね~!
ちょっと危険な感じはありますが・・・。
ご報告ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/12 09:19

最近、ことごとく私を『ドキドキ』させてくれる後輩ちゃん。


請求書を発送するたびに、相手から『合計が違う』
『単価が違う』など等言われ続け、その子に
教えた身の私としては、本当に毎回ハラハラ
ドキドキさせられっぱなしです(-_-;)

たまには嬉しい『ドキドキ』を味わいたいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でのトラブルは結構ドキドキもんですよね。
責任が懸かってきますし・・。
大人になると多いですけどあんまりしたくないドキドキですね!
お仕事頑張ってください!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!