電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半から40代の人に質問です。

私まだ独身で、最近はもう20代のように相手に恋愛するドキドキ感の熱い心を持って相手(いいと思う人)と恋愛する心がもう30代後半になってくるとだんだんなくなって来てるんですけど、どう思いますか?30代後半、40代になるとそうなってくるんですかね?、、

A 回答 (6件)

確かに好きになる、良いなと思う人はいる、けど若い時のようなドキドキ感はないですね・・・。


人生色々経験してきてある程度の事は分かってきたからだと思いますね。
    • good
    • 1

既婚。

いつでも、トキメキますよ。家庭から離れた今だけの時間。
誤解しないで下さい。不倫ではありません。決して、怪しくはありません。
職場でカワイイ職員と業務上とはいえ、会話しているとき。
ただし、恋愛とは違いますね。お喋りを楽しんでいるだけ。
プライベートでの不倫ではありません。そのお店の何が美味しいかなど。
職場から離れたら、別の場所で会うこともありません。
    • good
    • 0

気持ちの問題ではなく、身体的な問題で


なくなりますよ。
ホルモンの分泌は年齢とともに低下していきます。
感じ方が鈍くなるのは、当たり前です。

もちろん定期的な運動や食生活、栄養に気をつけていたら、それなりに低下を抑えることは出来ます。

青魚を取り入れたり、サプリメントを摂取するしたり
日の当たるところで運動したり。とか

なので、ドキドキ感なんてないのが当たり前ですね。
むしろあるとしたら、更年期や心筋梗塞の心配した方が良いくらいです。

いつまでもドキドキ感の気持ちとか考えるのは
幼稚だし、そんな恋愛なんて良い歳した大人は
望まないですよ。
    • good
    • 0

うーん30代40代で不倫してる人もいるし、皆が皆、恋愛する気持ちを失くすとは言えないと思うが。



そう簡単にドキドキしなくなったというのは、ある意味では恋愛経験を積んだ事の裏返しじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

もう結婚してるからわからない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらーそうやろ!

お礼日時:2022/02/03 01:33

男女差がありますが女の場合現実主義者が多いのでそうなりますね、トキメキよりもお金です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりヤらしいです。女に金目的で迫るとか。

お礼日時:2022/02/03 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!