dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「クルマといえばベンツ。アニメ?子供やオタクが見るもんでしょ?あ、サッカーやってる見なきゃー。あ、バレーやってる見なきゃー。」実に視野の狭い連中だ!アニメやPCゲームが質でドラマ(絶対泣けるから見てみ!「助けてください~」こんなお涙頂戴映画で満足してんのかこいつらは)や小説(爬虫類にピアス?おいおい審査委員さんよ「現代の新しい若者の心情を・・・」落ち着けって、な。)を上回ってる現実、日本国民はもっとアニメやゲームの素晴らしさを認めるべきです、そうでしょ?だいたい自分の国の優れた所を他国民が認めて自国民が認めないおかしいって。と、少しヒートしましたがさてさてここで質問です。皆さんがご存知のオススメのサントラを教えて下さい。近所のレンタル屋が5本で千円セールをしているので(6月15まで)この際ガバッと借りようと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

カウボーイビバップがいいですよ。

菅野よう子さんの作品はすべてお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

ビバップ来ましたか・・・
なぜかビバップとセットで語られるサムライチャンプルー、全巻一気借りできたら借ります。
ビバップ良いですよね~オシャレでカッコイイ!特にCMに入る時の絵がTシャツにしたい位良い!

管野よう子さんはですねー、天才なんですよ。もうね、なんで同じ人からあんなにいろんな音楽が出てくるのか?努力で作曲家になった人にはたぶん絶対達せない境地なんですね。僕の中ではハンターハンターの冨樫先生と並んで天才なお方です。

銀河英雄伝説はいかがですか

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
借りてみます

cvcnmさん熱血ですねぇ(笑

個人的には「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と「機動戦士Ζガンダム Special」「 機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(Ζガンダム劇場版)」の三作がお気に入りです。

どのCDも三枝茂章という方が手がけたもので、ガンダムの壮大かつ刹那的な世界観と良くマッチしているすばらしいサウンドトラックです。

5本で千円セールというとTSUTAYAかと思いますがTSUTAYAでもこれらは高確率で置いてあるみたいです。
(劇場版Ζは微妙ですが)

あとは「ぱにぽにだっしゅ!」と「劇場版機動戦艦ナデシコ」のサントラも時々聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱしバレますかね?^^セールとは蔦谷の事です。

やはりガンダムが来ましたか・・・ゲーセンで「連邦VSジオン」という筐体が有りましてそこからガンダムに入りましたが・・・凄い。凄いぞこれは。特に劇場版サウンドの「めぐりあい」は「やっぱり、アニメは、馬鹿にしちゃいかん」と深く実感しました。僕もガンダム好きです^^