アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ぐらい前に、大手CDショップにネットで輸入盤を注文しましたがまだ入荷しません。廃盤とは言っていなくてメーカー欠品だそうです。待つのは良いのですがこの場合そのうち必ず手に入りますか。散々待って結局廃盤なんて事はありませんか。

A 回答 (2件)

メーカー欠品で長く待たされるということは、そのメーカーが再プレスをなかなかしないのでしょう。

現実問題として、ある程度の注文数がまとまらないと、再プレスしないことはよくあることですし、再プレスの時期があるのかもしれませんし。 ただ、一定期間が過ぎると、そのCDショップから、入荷のめどが立たないので、いったんキャンセルしてほしいと言ってくるかもしれません。 その場合でも、キャンセルせずに引き続き発注状態にしておいた方がいいと思います。 あと、案外どこかのショップで在庫が残っていることもありますから、輸入盤を多く扱っている店をこまめにチェックしましょう。 ネット・オークションに出品される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめずに待ちます。でも在庫が整ったら送ってくるからよいのですが、再プレスされないと言うのはどれぐらいしたらわかるのでしょう。なんか延々と待つことになるような気がしますが、限度はないのでしょうか。ほしい曲が入ったアルバムはほかで見つかってはいますが視聴できないので残念です。アレンジにこだわりがありまして。

>散々待って結局廃盤なんて事はありませんか。

可能性がゼロではありませんが、この場では何とも・・・。

ショップの規約やFAQなどに、その旨に関する事柄が明記してあると思うのですが確認されましたか?

それが見当たらない場合は、メールなどでしっかりと確認された方が良いでしょう。

基本的には、入荷の見込みがなければ返金になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

まだ気長に待ってみます。有難うございます。