dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の男です。

学校で、もう夏期服装になったためにみんなカッターシャツ1枚なのですが、みんなカッターシャツの下にTシャツなどを着ています。

ただ、そこでものすごく疑問に思ったことがあるのですが、よく見てみると2日連続で同じシャツを着ている人がたまにいるんです。

冬ならまだしも、もうこんな暑くなって汗だくなのになぜ・・・?
まさか同じシャツを2枚持ってるとか・・・それも無さそうですし。

これってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の父は一週ぐらい同じTシャツ着てますよ。

下着も毎日代えてるのかナゾ。
お風呂も毎日お湯をはってるのに母が「父さん入って」って言うと「今日はヤダ」って入りません。今日もだろ!(>_<)
お友達も2日同じTシャツでも気にならないタイプなのかもね。
    • good
    • 3

家に帰って洗濯して乾かす→着る こんなサイクルだと思います。


自分はTシャツだけでなくワイシャツや私服でも次の日に着る場合あります。よくあることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.2以外の方、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 12:46

同じシャツを2枚持ってる可能性とか?


(私も同じシャツを2~3枚もってますよ)
    • good
    • 0

周りの人のどうでもいい細かいことが気になるんですね。



家に帰ってすぐ洗って干したら
そんなに暑いんだったら翌朝までには乾くでしょ。
乾燥機使ってるのかもしれないし。

だいたい、友達でそういう人がいたら直に聞いてみればいいじゃないですか?
こんなところであて推量の答えを求めなくても、確実に正解が得られますよ。

この回答への補足

どうでもいいものでもありませんけどね。

質問は「なぜ1枚のシャツを2日連続で着るんですか?」ですよ?
どうすれば1枚のシャツを2日連続で着れるかなんて聞いてません。
洗濯すりゃいいなんてわかってます。
なぜそれを2日連続で着るのか、ですから質問に答えてください。

本人に聞けない何らかの理由があるからここであて推量の答えを求めてるんでしょ。
聞けるんだったら聞いてますよ。

補足日時:2006/06/25 12:43
    • good
    • 1

前の日に家に帰っていないか、お風呂に入らなかっただけだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています