電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在MDを使用しているのですが、そろそろMP3playerに移行しようと考えています。
そこで質問なのですが、MDに入っている曲をMP3playerで聞けるようにするために、今度MDとSDカードが入るコンポ(ありますよね?)を買おうかなと思っているのですが、この方法ってどうなんでしょうか。
他に簡単にMP3player用にする方法ってありますか?
何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単でいいと思いますよ。

MDからオーディオファイルへの変換はアナログ変換ですから
この方法でなければ、ちょっと面倒な手続きが要ります。
そういう手続きを考えずに、簡単にSDカードにデジタル変換して
取り込めますから、その点ではOKでしょう。

ただし、この後、おそらくSDカード利用の携帯オーディオプレーヤーを使うことになると思います。
もちろん、他のプレーヤーでもいいのですが、そうなるとSDカードからPCに取り込んでからプレーヤーに転送となり、SDカードを利用するメリットが半減します。
そこで、今後も、このタイプのプレーヤーを愛用するかどうかまで考慮して決断してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この方法は、SDカードで聞けるplayerなら平気だということですよね?

平気ですがSDカードMP3プレーヤーじゃないとNo.1のかたのいうとうり二度手間になりますね。

SDカードプレーヤーで聞かないんならMDの曲を全部SDに入れてそれからPCに移動させるそして今後はCDを直接MP3としてPCに保存するのがベストですね
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今後のことも考えて選びたいと思います。