アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前このような記事を見かけました。
私も同じ事で悩んでいるのですが
最後のフィルタ→カラー→CMYKに変換
というのが出来ません。どなたかわかる方降りませんでしょうか?

友達の結婚式のチラシを作成しており、
時間がとてもありません。

要はRGBモードでしか色が出ない
薄いきれいな青・赤・緑などを使いたいのです。
CMYKカラーには使える色が少ないのは知っていますが
薄い色にすると変換されて濃い色になってしまうのです。

お願いいたします!

===================
IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352059

Illustrator10でつくったファイルですが、
RGBカラーでつくったものをCMYKカラーに変更するように言われたのですが、
どのようにしたらよいのでしょうか。

OSはWin2000です。

私はMacですが、同じでしょうか?
RGBカラーで作ったデータを選択して、フィルタ→カラー→CMYKに変換でできませんか?

できました!
==================
・・・私は出来ませんでした・・・

A 回答 (3件)

残念ですが、CMYKで印刷する以上はあきらめてください。



写真屋さんで使われている「ピクトロ出力」ならRGBカラーで
photoshop形式で入稿すれば再現性は高い出力ができると思いますが、
多分1枚1000円くらいかかると思います。

あとは、特色で印刷する。
商品のパッケージ等でこのような彩度の高い色が使われていることがよくありますが、これはCMYKによるプロセスカラー印刷ではなく、特色印刷によるものです。
これであれば、DIC とか Pantone とか TOYO とかの希望色に近いインキを何色か使って印刷しますので、蛍光色や金・銀といったいろまで使えます。CMYK+特色といったこともできます。
ただし、これも印刷代はそこそこかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん無理そうなことをおっしゃっていますね^^;

あきらめて使える色を工夫して作成するしかないようなんでそう致します。

色々ご返答していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:25

 カラーモードをRGBカラーからCMYKモードにして濃いんだったら薄くすればいいだけですよ(^^;



 後で変換するから色が変わっちゃうのです、最初からCMYKモードで作業をすればいいだけの話です(^^;

 あとPhotoshopでのCMYKと専用の印刷用のCMYKソフトは違うので(色が違って印刷されますので)テスト印刷した後に色の修正をしてください。

 ところで、もしかしてインクジェットプリンターでのプリントだったらCMYKに変換しないでRGBカラーのままで作業してください。

 で、判らないとか色が出ない時は、印刷屋さんでCMYK化してもらってください、そのほーが確実ですから。



==================
・・・私は出来ませんでした・・・

 とりあえず、説明書を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chirachizushiさんへ
返信ありがとうございました!

私の説明が下手でした。
たとえば#0000FFのようなただの青を使おうとしても
群青色といいますか#1D0E82の色のようにかなり濃い青に変化してしまいます。
他にもただの緑00FF00も#169133に変わってしまいます

それ以上の薄い色はもちろん使えません
これで伝わりますでしょうか?
こういう色は印刷する時は使えないのでしょうか?

お礼日時:2006/06/11 23:10

書類のカラーモードがCMYKになってるからではないでしょうか。


ファイル→書類のカラーモードでCMYKを選択してください。

RGB→CMYKに変換すると色が変わってしまうのは、どうしようもありません。CMYKモードで可能な限り希望の色になるように再指定するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは返信が遅くなったことをお詫び申し上げます。
コメントを記入して送信したつもりだったのですが本日見たら返信されていなかったようでした。

希望の色に近い色がなかなかないんです^^;
たとえば#0000FFの色なんですがこれを使おうとすると1D0E82ぐらい濃くなってしまうし・・・

このような青とかは使えないんでしょうか?

お礼日時:2006/06/15 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!