アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ作ったことがないので、初歩的な質問になりますが、「トラックバック」、「コメント」、「書き込み」ってどう違うんでしょうか?
知人が、女性タレントのサイトにいつも「カキコ」してたら友達になってしまい、いろんなことを教えてくれやり取りするようになったようなのです。
自分もやってみようかと思い、あるアイドルタレントのブログをみるとコメントや書き込みというのはなく、「トラックバック」というのがあります。
ところがトラックバックしてる人が一日わずか3,4人しかおらず、それをみてみるとアイドルタレントへのコメントなどは一切なく誰かの旅した時の日記みたいなのが読めるだけなのです。
アイドルタレントへメッセージ送れるなら、毎日何百人という人が書き込みしててよさそうなものなのにこのトラックバックというのは一体何?
アイドルタレントは、みてくれるの?

私には自分のホームページもなく、ブログ経験もなくよくわかりません。使うには、自分のブログが必要なようでしたのでとりあえず、タレントと同じブログへの登録だけはしてみたものの使い方もよくわからない次第です。

もしやしてこのアイドルタレントのブログも本人の作ではなくブログに加入させるための囮(おとり)かなとも思ってしまいました。

知人が女性歌手とメル友になったというのも本人じゃなく、にせものの実は「ネカマ」が、相手だったりしてとも思ってしまいました。
本当のところどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

トラックバックとは、ブログで記事を書いたときに、「PINGを送る」とかいてあるところに、トラックバックを送りたい相手のPINGアドレス(登録したブログの説明を参照)を入力することで、相手のところにトラックバックとして自分のサイトへのリンクが貼られます。

最近芸能人のブログでも、心ないコメントや広告が入るようになったので、コメントをつけさせないようにしている方も多いです。

トラックバックを相手のタレントが読んでくれるかは、その人次第です。コメントだって同じ。

ちなみに、そのブログサービスのトップ画面に、そのタレントのブログを紹介するようなものがあるんでしたら、公式認定でネカマではないでしょう。
あんま有名じゃないなら、疑ってもいいかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。