アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学二年の女です。
先ほど凄く大きな夫婦ゲンカがありました。
原因はケータイです。

就寝中の寝室に、父のケータイのメールを知らせる着信音が流れました。
私はその頃スグ傍の部屋でマンガを読んでいたので音も聞こえました。すると急に母が怒鳴りだしました。
そのメールを見せろというコトでした。いつも早朝から送信されてくる女性からのメールを大事そうに見る父を不審に思っていたようです。
今思い起こせば、父はいつもケータイだけは肌身離さず持ち歩いていました。
そして、ケータイはいつもパス制にしており、カードの暗証番号も誕生日の父はそのパスだけは別の、家族が思いつかないものにしていました。

そして、私たち姉妹を巻き込んでの夫婦喧嘩。
いつもは父のコトを大事に思っているのか?というような母が本気で泣き叫びました。
そして、これも思い起こせば、母はいつも父がいる時は私たち母子で食べる夕食より豪華にし、今日の夕食も父が三週間ぶりに帰ってきたということで母は喜んで、すき焼きにしました。
そして、母はどんな話をしてもいつもはうれしそうにしないのに、父の話をするととてもうれしそうに話していました。

こんな母を見ていると父のコトがどうしても腹が立ちます。
父はどうすれば浮気を明かしてくれるでしょうか?
まだ、父は母にメールを見せていません。
長文となってしまいましたが、アドバイス等をくださるかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

それは、辛いですね。


私も経験者なので分かりますよ。
お父さんが浮気している、していないとかより、両親が喧嘩している事事態が一番辛いのでしょう!?

うちの場合、父が目の前の別室で他の女性としかも私とそんなに年の違わない人と暮らしていましたよ。

そんな父を、母はどう見ていたのか?
その頃私は高校生で、昔から女癖が悪いのは知っていましたが、まさか目の前でするとは…でした。

そういう経験から、学んだ事は父は男で母は女という事と両親は他人なんだという事です。

中学生にはちょっと辛いし、理解しがたいかもしれませんが、一人の人間として両親を見る事です。

そのことで hjujnipmさんが悩んだり、やけになってはいけませんよ。

結果的には親は親、自分は自分です。
少し冷めているかもしれませんが、親から世間のルールを教えてもらい、ある程度まで育ててもらったというありがたみだけは忘れないでください。

何があっても、hjujnipmさんを思っていることに間違いは無いのですからね。

例え、それが原因で離婚したとしてもそれもまた良い経験と思ってください。

何事も勉強です。
そして、自分が彼を見つけるときには、浮気のしない
誠実な方を見つけてください。

その為にはしかっり勉強して、人間を見る目を養ってくださいね。

頑張ってね。
    • good
    • 3

>母はいつも父がいる時は私たち母子で食べる夕食より豪華に



うちもこんな感じの家庭でした~
私の父も、多忙だったのかなんなのか、
たまにしか帰ってこなかったもので。
で、その数年後には離婚しました(笑)
浮気が原因ではありませんでしたけどね。

あの頃を振り返って私が思うことは、
子供が親の気持ちを理解するのは難しいってことです。
20代後半になった今でも、イマイチ分かりません(笑)

だから、質問者様は今のところ、静観するしかないと思いますよ。
お父様に腹が立っても、なるべく態度に出さないようにしてあげてください。
お母様に「私はお母さんの味方だ」と言うのはOKですが、
お父様に「私はお母さんの味方だ」はNGです。
子供に敵視されたら、お父様は家に帰りにくくなっちゃいます。
実体験です。自信あります。

私は昔、父と母が大声でケンカしてたとき
怖くて泣きながら布団に包まってました。
質問者様と同じ、中学生の頃です。
大人になってから母にその当時の話をしましたが、
「あんたあの時起きてたの??そういえば
あんたがいること忘れてた」と言われました(笑)

親も人間です、たまには我を忘れて大喧嘩もします。
他の回答者様もおっしゃってますが、
本当にお父様が浮気してるかどうか、今の時点では分かりません。
今回のことは忘れたフリをしてあげてください。
    • good
    • 0

>いつも早朝から送信されてくる女性からのメールを大事そうに見る父を不審に思っていたようです。



なんで女性からのメールと分かるのでしょうか?お母さんかあなたかがそのメールを見たのですか?

>いつもは父のコトを大事に思っているのか?というような母が‥‥‥。

お母さんがふだんはお父さんのことを悪く言ったり、そのような態度をとるのですか?
その後に書かれている「私たち母子で食べる夕食より豪華にし、‥‥‥母は喜んで、すき焼きにしました。」という表現と矛盾するように思えますが。

お父さんが三週間ぶりに帰ってきたということですが、出張だったのですか?

文章からは確実にお父さんが浮気をしているのかは分かりません。

あなたがお父さんに「お母さんを悲しませるようなことをしないでね。」と言って、お父さんの様子を伺ってみてください。
    • good
    • 0

浮気を明かしてくれるでしょうか?



浮気は明かしてはいけないものです。。。

貴女自身はつらいかも知れませんが、ご両親に任せておきましょう。

お母様はお父様を愛しておられるようですし、、、

子供は知らんぷりをしましょう。

もし、万一お父様が浮気をしていたとしても、他の女性の方に好きと思ってもらえるのだから男性的にもすてき男性だと思います。

しょせん浮気は浮気なんです。
これは貴女が大人の女性になったときにわかります。

お父様もお母様も貴女を愛しておられる事には変わりありません。
だって自分たちの大切なお子さんなんですから。
    • good
    • 0

携帯電話をロックしていること自体、なにか後ろめたいことをしているのはまちがいがないと思います



でもhjujnipmさん、浮気ってなんですか?

大人の男性は女性がいるお店に飲みに行ったりしますが、その店の女性と仲良くなってメールをやりとりしているだけかもしれませんし、親身に相談にのってあげているだけかもしれませんよ。
(もちろんそれ以上のことをしている可能性もありますけど・・)

何をすれば浮気で、どこまでが浮気ではないかは人によって違いますし、ものすごく微妙な問題です。

お母さんが悲しんでいるからお父さんが浮気していると決め込むのは早計です。

悲しむお母さんを見たくない気持ちは良くわかりますが、この問題はお父さんとお母さんに任せましょう。お母さんがいやがっていることが分かれば、お父さんもそんなことをしなくなるかもしれませんよ。

中学生くらいの娘さんがいるくらいの夫婦の絆は、娘さんが思う以上に強いものです
    • good
    • 0

高校生以下の娘が二人います。


今から、3年位前に、うちでも同じ状況がありました。
娘たちの前でケンカはしませんでしたが、たぶん、上の子は異変を感じていたでしょう。

携帯電話にそういう事情があれば、お父さんにやましいことはあるんだろうと思います。
でも、娘さんがどうこう言っても、お父さんは意地になるだけだと思います。
何か言うとしたら、
「お母さんが考えているようなことが事実なら、私も悲しいから、やめて」
と、言うくらいでしょう。

お父さんが3週間ぶりに帰ってきたということは、単身赴任か何かでしょうか?
お父さんの年齢が40代半ば以上なら、独身状態だし、遊ぶなら今しかない・・・くらいに思って舞い上がっている状態かもしれません。
娘の言うことも、耳に入るかどうか、わかりませんが・・・。

ここは、娘さんたちは、あまりくよくよ考えず、明日の朝は、普通にしてあげてください。
もし、お母さんがふて寝して起きてこなかったら、そっとしておいてあげればいいと思います。

家の中が、激しく揺れたときは、家族全員がパニックを起こすのと、誰かが平静を保っているのでは、だいぶ違います。
少し、解決には時間がかかるかもしれませんが、しばらくは、様子を見てあげてください。
    • good
    • 0

>父はどうすれば浮気を明かしてくれるでしょうか?



※浮気をしていると言う仮定で
(あなたの書かれている内容では、あくまで想像ですので)

一般的には、
・開き直ったに時には、明かすでしょうね!
・ぐうの音も出ないような証拠を突きつけられれば!

 あなたが、証拠を集めて突きつけるという
選択もありますが、子供としては、何もしない方が
賢明でしょう!
 母親に全て任せましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています