アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビに出ていた写真家の方の名前が思い出せず、その方の写真集を今探しています。私が覚えているのは以下の内容です。

・出演していた番組が放送していたのは2年より前で、フジテレビの日曜14時より放送の「ザ・ノンフィクション」か「情熱大陸」
・その番組では主に浅草で撮っていらっしゃいました。
・人物のみを撮っている方で、ホームレスの方やおじいさんやおばあさん、少し独特な雰囲気を持った方を、本当に素敵に撮っていらっしゃいました。
・主に構図は人物一人がメイン。
・写真はモノクロで、インスタントカメラか古いカメラで、カメラにはとてもこだわりを持っていた様に記憶しています。
・写真集はとても高くて、その時の私には手が出せなかった記憶があります。

本当に街に歩いているような普通の方達が、その方が撮る写真の中ではまるでモデルの様に素敵に変身してしまいます。当時手が出せなかった写真集を是非購入したいと考えております。

記憶が曖昧なため、間違っている箇所もあるかと思います。補足等あれば随時致します。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの回答を元に検索してみたところ,2003年12月28日の「情熱大陸」で採り上げられているようです。



 ◎鬼海 弘雄 写真家
  http://mbs.jp/jyonetsu/2003/20031228/profile.html
  http://mbs.jp/jounetsu/archives/2003/12_28.html

 で,お探しの本はこれでしょうか。

 「Persona」
  草思社,鬼海弘雄,9,975円(本体9,500円+税)
  2003年9月,A3,ISBN 4794212402
  http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_479 …

 これだと出版社にも在庫が無いようです。ただ,これに新作品49点と書き下ろしエッセイ4点を加えて,新たに構成しなおしした普及廉価版の「ぺるそな」が2005年10月に出ている様で,こちらなら出版社在庫もあるみたいです。

 「ぺるそな」鬼海弘雄 著
  ISBN 4-7942-1450-2
  定価 2,415円(本体2,300円)
  判型 A5判,頁数 240頁,初版刊行日 2005年10月20日
  http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_479 …

参考URL:http://mbs.jp/jyonetsu/2003/20031228/profile.html, http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_479 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「情熱大陸」でした...
わざわざ検索してくださってありがとうございます。
質問する前にもっと調べてみるべきでした、すみません。
「Persona」!!そうです。この写真集です。
もう在庫が無いとの事で残念ですが、是非「ぺるそな」の方を購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 17:28

多分、鬼海弘雄だと思います。



私は、退屈な写真ばかりであまり好きではないですが。



http://web.soshisha.com/archives/polka/index.php

参考URL:http://web.soshisha.com/archives/polka/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方です!!
少ない情報の中から教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!