小学生からニキビに悩まされ、今でも数はだいぶ減りましたがちらほら吹き出物が出ていて、毛穴も目立っているかなりオイリー寄りの混合肌です。
いままでずっとネットなどで評判がいいコスメをジプシーしていて、未だにこれだ!というものにも出会えず、各々のアイテムを行きあたりばったりで選んでいるような状態です。
30代に入って、そろそろちゃんとしなければやばいのでは?と焦っています。
ライン使いなら効果もあがるとよく聞くので、一度フルで揃えてみたいとおもっています。
是非、同じような年齢、肌質の方のお勧めのブランドを教えてください。
でも、収入が少ないこともあってあまり高価なものは買えません。
化粧水が5000円以内、位なら何とかなるかなと・・・。
ちなみに今は、
収斂化粧水:MISSHA タイトニングアストリンゼント
化粧水・保湿:キオラ シンクロセラムの3番
位しか使用していません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

同年代、同肌質ですww

私も今使っている化粧品に出会えるまでは大変でした。自分の肌にぴったり合う物に出会えるまではかなりのお金と時間を費やしたように思います。

今、私が使っているのは「カバーマーク」という化粧ウ品です。この化粧品の中にもたくさんの種類はありますが、私は店頭で質問しながら納得行くまで、店員さんと話し合いしましたよ。その結果。。。

Tゾーンに集中的に出まくっていた吹き出物は、薄くなりなかなか化粧水を吸収しなかった頬は、ぷりぷりになっています。毛穴の広がりは急には治らないようですが、除々に目立たなくなってきています。
さらにその名の通り、カバー力は抜群です。お値段も5000円未満の物から1万以上の物までさまざまですが、やはりお値段だけの魅力はありますね!

急に使うのが不安でしたら、近くのお店を探してみてサンプルを貰ってくるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が

アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が全然分かりません。お勧めの書籍あったら紹介してください。お願いします。

Aベストアンサー

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i

VISTA+Outlook 2007であれば、「できるOutlook 2007」ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=4844323598&go=Search&tag=377-5375781-22&linkCode=qs

なお、OutlookとOutlookExpressは全く別の物ですので注意してください。
Outlookの方は、スケジュール管理などができる方です。

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%...続きを読む

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

QPC初心者です。 PCでの記号の使い方を教えてください。 カッコ?の使い方が分かりません。 宜しくお

PC初心者です。
PCでの記号の使い方を教えてください。
カッコ?の使い方が分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Chrome(クローム)の分類に投稿されていますが、本当のご質問は「Wordなどのワープロソフトでの複数行にまたがるカッコはどうやって書いたらよいのか?」でしょうか?
でしたらそのソフトの画面上部のメニューに「表示」といったものがあると思いますので、そこで表示→ツールバー→図形といった感じの操作で表示されるツールバーの中に質問に貼られた画像にあるカッコがあるはずです。メニュー構成は使われているソフトで異なりますのでいろいろ見て周って下さい。
ちなみに複数行に渡る物は文字ではなく図となります。なので図に関するものを探して下さい。

参考まで。

Qニキビ・混合肌に効く化粧品

教えてください!私は23の女ですが極度の脂性と乾燥とニキビに悩んでいます。
色々な化粧水を試しましたがいまいちどれが良いのかわからず。
朝ケアをして出かけても昼くらいにはもう脂が・・・。昔はTゾーンだけだったんですが最近頬などにも出始めてしまいました。
そのうえ全体的に乾燥。脂が出るのに所々カサカサなんです。

ちなみに今は、友人が「肌に合わない」ということで譲ってもらったプロアクティブを使っています。
特に痛いとかは無いんですが実際良くなっているのかいまひとつ実感が持てません。(まだ1ヶ月くらいしか使ってないからかもしれませんが。)
最近では、生活から改善しようと食事や睡眠などにも気をつけはじめましたがまだまだこれから。

ちょうどプロアクティブが無くなってしまうので、継続して買うか、他に試すか悩んでます。
友人にRACAを進められたんですが、どうなんでしょうか?
使ったことがある方がいらっしゃいましたら是非ご意見聞かせてください!

他にも1万以下でセットで買えるニキビ専用のオススメ化粧水などがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

教えてください!私は23の女ですが極度の脂性と乾燥とニキビに悩んでいます。
色々な化粧水を試しましたがいまいちどれが良いのかわからず。
朝ケアをして出かけても昼くらいにはもう脂が・・・。昔はTゾーンだけだったんですが最近頬などにも出始めてしまいました。
そのうえ全体的に乾燥。脂が出るのに所々カサカサなんです。

ちなみに今は、友人が「肌に合わない」ということで譲ってもらったプロアクティブを使っています。
特に痛いとかは無いんですが実際良くなっているのかいまひとつ実感が持てま...続きを読む

Aベストアンサー

まずはとにかく保湿することを考えてみては?
乾燥しているから脂が出ます。これはある意味健康な証拠です。
乾燥するために肌がこれ以上水分を蒸発させないために脂を出すのです。
取りすぎると余計に出ます。肌が乾燥しすぎると肌にとっては危険だからです。

その乾燥による肌トラブルでニキビが出来るってことも考えられます。
ニキビ用の化粧品にこだわらず、またセットにもこだわる必要は無いので、とにかく保湿してみてください。
コットンパックなども有効です。(私はコットン裂くのが面倒なのでティッシュでやりますが)無印の化粧水が安いので、パック用に使ってます。
化粧水や保湿ジェルで水分を与えたあと、もし美容液があるなら使って栄養を与え、その後は必ずクリームなどの油分があるもので、水分の蒸発を防いでください。水の上に油があると分離して油が上に層になりますよね?あれは蓋になって水分の蒸発を防ぎます。その原理です。
脂が出るから気になって控えてしまうところですが、そこはぐっと我慢してください。水分が足りなくて脂が多めに出てしまっていることが予想されますので、まずは肌に水分を取り戻し、正常化して肌の本来のサイクルを取り戻すことが優先だと思います。

朝は、時間に余裕を持って起きて、コットンパックなどだけでもして、下地→ファンデーションなどで普通に化粧するだけで大丈夫だと思います。朝クリーム塗っちゃうと、ファンデーションがよれますし崩れやすくなってしまい、化粧直しばかりすると、それも肌に負担です。

ニキビの原因を考えて、それに合ったケアをしてあげることも大切ですよ!

まずはとにかく保湿することを考えてみては?
乾燥しているから脂が出ます。これはある意味健康な証拠です。
乾燥するために肌がこれ以上水分を蒸発させないために脂を出すのです。
取りすぎると余計に出ます。肌が乾燥しすぎると肌にとっては危険だからです。

その乾燥による肌トラブルでニキビが出来るってことも考えられます。
ニキビ用の化粧品にこだわらず、またセットにもこだわる必要は無いので、とにかく保湿してみてください。
コットンパックなども有効です。(私はコットン裂くのが面倒なので...続きを読む

Q教えてgoo初心者です。 使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのです

教えてgoo初心者です。
使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?

Aベストアンサー

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?
可能であればお礼で感謝の気持ちなどを伝えてあげると良いですが、
利用ガイドなどにはあくまでお礼をすることを推奨としているだけで義務というわけではありません。
お礼の数はプロフィールのお礼率というところでお礼をしている割合として表示されますので、
回答者の中にはお礼率の低い人には回答しない、みたいなルールを設けている人もいるくらいですね。

また、回答が来た際に、回答の中で分からない部分や新たに疑問が生じることがあれば、
お礼や補足を使って相手に返信し、何度かやり取りを行って解決する方法もあります。

あと無料のサイトである以上、たまに指摘や揚げ足を取りたいだけの人や茶化すだけ、
荒らしみたいな人もいますが、そういう人にはお礼や補足でやり返さず、
右下らへんにある「通報する」ボタンを使用したり、
場合によっては相手のプロフィール画面よりブロックをうまく使いましょう。

参考程度に、このサイトのガイドラインを貼っておきますので、
時間などに余裕があれば、どういう投稿をしちゃダメかというのを見てみると良いですね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをする...続きを読む

Qニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

はじめましてm(_ _"m)
何度かここでお世話になっています。
今回は肌診断して頂いて状況が変わったので
新しく化粧品を探しています。

私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。

一番の悩みはニキビ肌なんです。
油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう
と思っています。
頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。
真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。

こんなお肌に合う化粧品を探しています。
@コスメを見たり色々な物を試したりしましたが
あまり良くはなりませんでした。
今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。

オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もだいぶ改善されましたが、敏感肌で今でも化粧品によっては肌が赤くなってしまいます。
以前は何があうのかわからず、そのたびに肌荒れを起こしてました。

今、私が愛用してるのは、ハウスオブローゼ(HOR)のアロキュアです。聞いたことはあるでしょうか?
(CMなど宣伝はしてないので、知らない方が多いです)
HORの商品は肌に優しい天然の成分で作られているので、敏感肌でも安心して使用できます。
私の使用しているアロキュアはニキビ肌用のラインです。乾燥タイプと脂性タイプがあります。
これを使用し始めてから、ニキビが確実に減り、変に顔が赤く火照ることもなくなりました。ちょっと高いので時々他のに浮気しましたが、結局戻って今に至ってます。

BAさんがとても親切で、店頭では購入前に実際に商品を試すことができますよ。一度試しにいってみるといいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/

Qテスター初心者用の使い方のHPは?

始めまして、先日 テスターなるものを興味本位で購入して、
使い方も説明書も判らないで
VとAとΩの区別もチンプンです。
(交流と直流もイマイチです)
コンセントにさして、家のブレーカーが飛んでしまいました。
そこで、
「サルでもわかる程度の」テスターの使い方や、
電気関係の初心者でも判るHPや書籍ありましたら
お知らせ願います。

Aベストアンサー

テスタってアナログ式?デジタル式?。

で、
Vは電圧を測定する時。
Aは電流を測定する時。
Ω(オーム)は抵抗を測定する時や、断線の有無もだし、半導体のPN接合の方向などね。

で、ACとDCのレンジ切替の必要な物も有るしね。
で、ACコンセントに繋いで計るにはAC電圧測定レンジだね。
乾電池もプラス極・マイナス極につないでDC電圧レンジで計測。

電流って流れを測定だから、回路の一部にテスタを入れて電流レンジで計測だね。

http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/asobi/kiban24.html
http://www9.plala.or.jp/fsson/HP_elc/elc/shop/shop_Tester1.html
http://www.salesio-sp.ac.jp/department/ec/topic/mame/bk/tester/index.html
http://www.partslist.to/ja71v/tip140.htm

Qニキビ+混合肌、どこの化粧水とかが良いでしょうか?

お世話になります。31歳の女です。
化粧水や乳液がそろそろなくなります。

「しっとり用」を使っているのですが
肌が突っ張るので他の会社の製品にしようと思います。

未だにニキビに悩まされ+毛穴は開きっぱなしで
カサつくのにTゾーンは脂っぽくなります。

1本1,000円程度で肌にもお財布にも優しい
化粧水などはどこのメーカーの商品でしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毛穴の開きが気になるのでしたら、TNディッキンソンズのウィッチヘーゼルという化粧水がお勧めです。
安いのですが(ドラッグストアで473mlが800円くらい)匂いが臭いです…すぐ慣れますが。
収れん化粧水なので、保湿はできない感じです。
これをつけた後になにか化粧水をつけた方がいいと思います。
http://www.cosme.net/product/product_id/269851/top

ニキビにもいいようなので、試しに使ってみてはどうでしょうか。
小さいサイズも売ってます。
私はかなり気に入ってます。
Tゾーンのてかり防止にもなるので。
保湿力はほとんどないです。

Qエクセル97で初心者にわかりやすい使い方のホームページを教えてください

エクセルはあまり使ったことはありません。
初心者にわかりやくす使い方を教えているホームページを教えてください。
具体的には数字を入れてグラフを作成しようと思っています。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、わかり易いと思いますよ

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

Q33歳 女です基礎化粧品のオススメを教えてください。 混合肌です。 合わせて、額にのみニキビがあ

33歳 女です基礎化粧品のオススメを教えてください。

混合肌です。

合わせて、額にのみニキビがあります…>_<…
どうやったら治るんでしょうか?

あの手この手してますが一向に治りません。

良きアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

顔の洗いすぎじゃないですか?シャワーで流したり、ゴシゴシしたりしてませんか?

あとは、その年でニキビが出来るのは、多分食べている物に原因があると思います。

外食、お酒、タバコ、甘いもの、チョコやナッツ系...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報