電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌が弱いので、合成界面活性剤を使用していない低刺激な洗濯洗剤を探しています。すでにハンドソープなどでミヨシ石鹸を使って良かったので、洗濯洗剤もミヨシにしようかと思っています。
ミヨシのHPを見たところ、「無添加 衣類のせっけん(液体)」か「そよ風(粉末)」が良さそうに感じました。
これらの洗剤を実際に使用されたことのある方、感想をお聞かせ下さい。また、液体のほうが洗剤の溶け残りがなくて良いのか、汚れ落ちはどうか、定期的に漂白剤を併用した方がよいのか、についても教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こどもが産まれたときに短い期間ですが「そよ風」を使っていました。

娘はは幸いアレルギーとかはなかったので効果はわかりませんが粉石けんの中でも粒子の細かいサラサラしたもので、水にも解けやすかったですよ。洗濯効果は他のものとそう変わらないと思いますよ。肌荒れなどは衣服に残る洗剤が原因といわれることもありますのでそういう方にはいいかもしれませんね。普通の洗剤よりは少し割高になりますが一度試されてみてはどうですか?洗剤の残留の面では液体もいいとおもいますよ! 参考になればと思います。

この回答への補足

液体せっけんの方のご回答はなかったので、ミヨシに限定せずに改めて質問を投稿致しました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。「そよ風」、溶けやすいということで、安心して使えそうです。