dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯洗剤はキャップ一杯まででないと環境にも衣類にも負担になり、洗浄力を発揮出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

環境を考えるなら、石油系の合成洗剤は使わず、分解されやすい自然由来の石けん洗剤などがいいです。

    • good
    • 2

私もいつも気になっていました。



洗濯機に「スピードモード」がある場合は、そちらを選択し、心持ち(2割ほど)洗剤量を減らしています。

本当なら、洗剤は使いたくありません。
    • good
    • 2

水の量により違います。



水の量にあった洗剤量でないと洗浄力を発揮できません。
濃すぎても薄すぎても無駄になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A