dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PayPay繋がりませんどうしたらいいのでしょうか?
今イライラしてスマホ叩いてます。
でも繋がりませんどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっと繋がりました。
    叩いてやっと繋がるアプリってどうなんですかね?笑

      補足日時:2024/06/02 15:54
  • セブン銀行に行ってPayPayの入金手続きをすると、wi-ifが繋がらないとかで入金できません。
    ちなみにiPhoneのwi-fi設定は、オフにしてます。

      補足日時:2024/06/02 16:16

A 回答 (5件)

No.1です。



> 叩いてやっと繋がるアプリってどうなんですかね?笑

通信がつながらないのはスマートフォンにインストールしているアプリケーションが原因とは限りません。
特に「さっきまでは問題無かったのに」といった場合は単にサーバー側の混雑や故障、サーバーまでの間の通信回線の混雑や故障といったことが原因である場合がほとんどです。
アプリケーションが原因という場合は「アプリの修正情報を適用したら調子が悪くなった」といった具合に、スマートフォンにインストールしているアプリケーションを更新した場合などが多いです。


> セブン銀行に行ってPayPayの入金手続きをすると、wi-ifが繋がらないとかで入金できません。
> ちなみにiPhoneのwi-fi設定は、オフにしてます。

スマートフォンの携帯電話回線を使ったデータ通信環境では使用不可で、Wi-Fi(無線LAN)環境でのみ実行可能・・・という機能は時々あります。
そういった機能は金銭を扱う場合に多く、特にスマートフォン等の端末機器側に持つデータとサーバ側に持つデータの整合性を維持するため安定した通信環境の下で実行する必要がある際に用いられることが多いです。
ということで「どういう機能はどういう場合に使えないか」といったようなことも(利用経験を通して)知るようにされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

叩いて直るのは、昔のテレビ。


今のスマホを、叩いてはいけません。
    • good
    • 0

>今イライラしてスマホ叩いてます。


>でも繋がりませんどうしたらいいのでしょうか?

まず、スマホ叩いたら直ると思ってる?
そんなわけないよね?
まず、自分の思い通りにならないからってすぐイライラする、物にあたる、そういうのはヤメたほうがいいですよ。

通信状態の不具合。
アプリの不具合。
サーバーの不具合。
のいずれかではないですかね。
    • good
    • 2

私は繋がってますよ。

    • good
    • 0

公式サイトに情報は出ていないようなので、まずはお使いのスマートフォンを再起動されてみてられるとよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A