電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールではないかと思いながらすべて入力したとたんに「スカイマーク」への支払い52.020円と表示され全く心当たりがないのでとりあえず紛失届を出してカードの方はストップしました。
今月の正規の支払いがあるのでこの後どういう行動をとればよろしいのでしょうか?教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>すべて入力したとたん


怪しいですね、カード番号や氏名、電話番号などを入力しましたか?
情報を盗まれた可能性がありますね。

>とりあえず紛失届を出してカードの方はストップしました。
カード会社のWEBで手続きしましたか?
その、怪しいメールから案内されて手続きしなかったですよね?


下記のスカイマークのWEBに注意喚起があります。
https://smart.skymark.co.jp/ja/news/special/1194 …
「スカイマークを装ったSNSアカウント」や「迷惑メール」にご注意ください
    • good
    • 1

何を「すべて入力」したのかがちょっとわかりかねますが。


警告などがメールで届いたのであれば、詐欺の可能性があるので注意が必要です。
そのカード会社のオンラインサービス(メールのリンクは使わないよう)にログインして、利用履歴を見ましたか? その利用月に「スカイマーク」の支払いはありましたか? 無いのであれば、迷惑メールである可能性は高いです。
確認するのが自信無いなら、カードに書かれた電話番号に問い合わせてご確認を。
    • good
    • 1

不審な請求かあった時は、カード会社に電話するのが先です。


今すぐ電話して、説明してください。

カードを紛失しても、これまでの使用分は払わねばなりません。
支払い日に口座から引き落とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ確定してないようで、「確定したらもう一度連絡をするように」とのことでした。ちょっと面倒くさいですが私のミスなのでしょうがないですね。助かりました。

お礼日時:2024/07/04 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A