dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に太っていると言われ、すごくショックです。
彼は悪気でいったわけではないと言っていましたが、つらいです。
彼氏はそういうことをいうものなのでしょうか?
おなかがぽっこり、自覚はしていましたが、言われると恥かしくて、もう彼に会えそうにありません。
連絡も拒否しています。
皆さん、どう思われますか?
Hした後に言われました。
妊娠したのかなと思った。それで妊娠したどうなるの?って言われました。
変な質問ですがご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

う~~ん、単純に、あなたに痩せて欲しいんじゃないでしょうか?

出会った頃は、今より痩せていませんでしたか?
今より、その頃のあなたが好きだ、って言うことではないでしょうか?

大事な男性には、ありのままの自分を受け入れて欲しいって思いますよね。
好きだからこそ、大事だからこそ、ありのままの自分を、その男性の前にさらけ出せるのですよね。

でも、ある有名な方がテレビでおっしゃっているのを聞いて、なるほど、と思ったのですが、
「いくら大根が好きな人でも、畑から引き抜いて泥だらけのまま、さあ、どうぞ、と言われても、食欲は湧きません。きれいに洗って、きれいに切って、おいしく味付けして、器に盛ってこそ、その美味しさが引き立つのです。」

ちょっと、ショックだったかもしれませんが、痩せてみましょう!
「痩せて欲しい。」
の一言が言えないまま、彼があなたから離れてしまうよりか、良かったのではないでしょうか?

恋する女はキレイになるものです。
私は結婚16年になりますが、結婚当時の体重を保つ為、努力しています。
お互い、がんばりましょう!
    • 0

私も言われた事がありますけど、「だから?」とか「なら痩せてる人にすれば?」「今妊娠8ヶ月だからもう産まれちゃうから責任とって」とかまったく気にしていません。

もともと痩せる事は苦手でもなく、夏が来れば痩せるので気にしていないのですが、、、、。

顔の造りや治らない事をとやかく言う人は人として最低ですが、痩せればいいだけの事ですよね?(普通に健康で薬の副作用などで太って見えるなら別ですが)傷つくほど気にしてるのに痩せようともせずにいるんですよね?

私からしてみれば口が臭いと言われたのに歯を磨かないのと一緒で、軽い運動と少しの食事制限をしてみたらいかがでしょうか?

努力したくないのなら、それくらいの事でいちいち傷つかないで欲しいです。
    • 1

あらら・・。

傷つく一言ですよねぇ・・。彼氏ってそう言う事言う時もありますねぇ
でも教育次第ですよ、彼に可愛く言った方が良いと思うよ、責める口調だと相手も逆切れして来る事有るから。
「お腹出てるの嫌かな?この前言われてからチョッと気になってて。。」って可愛く伝える(これ重要ポイントです!可愛いと思うと傷つけられないのが心情。普段どんなに男らしくてもこの時ばかりは少しばかり計算しましょ!傷つかないポイントですし、相手に自分を傷つけさせない技ですね)で、反応みて「全然」なら「ホンと?なら・・もう言わないで欲しいの、良いかな?」って可愛く言う。
「チョッと」や「気になる」なら再度傷ついて倒れそうな所を我慢して
「解った、、でも言わないで。○○の事好きだから言われると辛いんだ」とか。まぁでも正直な所だと思うからそれを可愛く伝えて出来れば馬鹿なこと言った位思わせる様にね^^絶対に責めたり、いじける口調はダメ、あくまで可愛く見本は「計算マコちゃん」スマスマ中居君キャラです。古いっけど使えます。

でもぶっちゃけで冗談まじりに相手の事こき下ろして話せるって楽だとは思うけどな、私はダーリンに「ぶちゃいく!」っていつも言ってるよ。でも段々可愛く見えて来る自分が怖い・・」とか散々。
もし私が言われたら「そんな所も好きなんでしょ~」とか嘘泣きします。で、もう言わないって約束させる。そして彼は笑ってハイハイごめんね、って言わせるパターンを作り上げました!作ると楽よ^^
遠慮させすぎると相手が言いたい事言えなくなることも有るから、その辺もバランス良く笑える所は笑って事実でも相手が受け入れてくれてるならそれでOKって感覚持てる様な努力も有りだと思うよ。
でもホンとにヤバイ位なら言え無いと思うよ^^

とは言え、外見も大事だけど、年齢重ねるに外見だけ磨いてる人って凄い勘違いで格好悪いでしょ?着飾っても何しても中身が出て来るから本人だけが綺麗だと思ってる~とか、、自分がダイエット成功したからって出来ない人を見下す人とか、人と比較して優越感感じてるとか、本当人間的にかなり痛い。。でしょ。(これは私見だけど、そこにしか自信が無い、そこを保つ事にしか意識が行かない、自分の女としての価値をそこにしか見出せない、暇、自分を磨く一番安直と言えば安直な方法だからだと思う。何かやりがいが有る事に努力しつつ、でも女を忘れずに居るってスタンスは難しいし疲れて当然だし手を抜きたくなる所だけど
、でも尚綺麗を忘れてない人が内面から輝く+αの美しさを保つんだと思うよ)努力が外見だけで年行って本当綺麗な人って居ないから中身がいじけちゃうと外見にイジケオーラでちゃうから余り気にしてるとイジケオーラになっちゃうから、人と上手く行かなくなるよ。だから出てるもんは出てるで受け止めてみる努力も必要、無理の無い程度にね^^。
貴方が思ってる以上に貴方のお腹を気にしてる人が居ないって事も忘れないでね。

外見に囚われすぎてるのも何だかバランス悪いし、開き直るのもバランス悪い、努力しつつ本質はそこに無い事を着地させつつ自分の居心地が悪いのなら汗らず努力してみる。
出来る人や痩せてるなぁって思う人と比べたり、自己嫌悪に陥るのだけは止め様ね、全く意味無い事だから。
彼が好きなのは貴方だと言う事忘れたらホンと上手くいかなくなるよ。

腹筋マシーン(アブスラダー←通販で良くやってる系ね^^)
で3日やるとかなり効果出るよ!自分でやるより全然効果でるから試す価値有りです!一週間で目に見えてジーンズがゆるくなる!これホンと!
    • 1

私もそこまで真剣に悩む必要ないと思いますよw。

お腹ですよね?
女性の場合ウエストを細くするのは、一番簡単な部分なので、ちょっと食べるのを制限して太いベルトでもして緊張感保つようにすれば、10cmくらいすぐ細くなりますよ。
それ見せて「どうだ、まいったか!w」と言い返しちゃえばいいと思います。w
彼の言葉は愛情半分と、できればもう少し細くなって欲しいという願い半分からだと思います。

私も、立ち仕事をしていていつもむくみ状態だった象足女だった頃に、足の怪我をして彼に治療してもらったことがあるんですが、それを見ながら「ぶっとい足w!」と言われてすごく恥ずかしかったことあります。でも、それ以降、細くなって欲しい足を部分を一生懸命マッサージしてくれる彼を見て、そう感じましたもんw。
    • 0

笑い飛ばす余裕がなくそれほど深刻に受け止めてしまったあなたは太っている自分にコンプレックスがあるということですよね。

だったら痩せればいいのでは?

「美」に対して努力しない女性は嫌われますよ。

あたしは全てに於いて気を遣っています。

男と付き合う前にダイエットしましょう。
    • 0

彼としては、怒るリアクションを期待してるのかも。

「太ってる」
『なんだとぉ!(;`O´)o』
「ひぃ~、もう言わないよ~ぅ( ´△`) 」
・・・と。
彼の言う通り、言ってることには深い意味は無いでしょう。
ちょっとしたジョークみたいなものと思って下さい。
慣れるまで辛いかも知れませんけど…。
言われたらほっぺたつねってやるなり、軽くなぐってやるなり、そういうコミュニケーションを開拓していきましょう。

私はよく叩かれてます。(^o^;
    • 0