プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

半年以上まえにつぶれてしまったのですが、埼玉の武蔵浦和駅前のお店で

Wプリント:現像と2枚ずつの写真印刷で525円

を取り扱っていました。
確か、FUJIだったと思います。

とってもリーズナブルだったので、愛用していたのですが、お店がつぶれてしまったのでそれ以来フイルムを現像に出せていません。

ネットで検索したのですが、同じようなサービスを見つけることが出来ませんでした。

赤坂・新宿・池袋・浦和・大宮付近で同じようなサービスをしているお店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな店ないのでは


正規品を使った場合
写真1枚の原価約10円
フイルム現像は1本50円かかります。

24枚撮りフイルムなら 24x2x10=480円
現像            50x1= 50円
合計 530円が原価です(お店の人件費・家賃・光熱費は入ってません)

やみ品を使ってもっと原価を下げる方法もありますが・・
限界があります よっぽど大量処理しないと利益はでないでしょう。つぶれて当然です      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
ないのではと言ってもありました。
つぶれたのは写真が問題なのではなくて、単にコンビニとしてお客さんが少なかったからです。
お店は個人のコンビニで(セブンイレブンとか大手ではない、ただの24時間営業のお店)写真はそのお店が窓口になっていただけなのです。
業者が取りに来て、業者が印刷して納品する形態でした。
普通にFUJIFILMの現像コースのなかにあったはずなんですよ。
いわゆるメニュー表にきちんと印刷されていたコースだったので、そのお店が勝手に行っているものではなくて、結構大きな規模で行っているのだと思っていました。
インデックスプリントをなくす代わりに、2枚ずつプリントするサービスを行います、というものでした。
プリントされた写真の裏にはFUJIFILMのロゴが入っていたので、正規品だと思います。
FUJIFILMのホームページを見ても載ってないので、もしかして、今はサービスがなくなったのかもしれませんね。
浦和付近を担当しているFUJIFILMの業者さんがどこかを調べたらわかるかもしれないな、と今思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!