プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC(VL570DD)ですが、使い始めたばかりでCDダビングのしかたが分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>プリンターなどの起動ソフトのダビングをかんがえています。


*CDからCDのコピーですか?(クローン)
例えば、エプソンやキャノンのプリンター購入した時に付いているCD-ROMで良いのですか?
で有れば下記です。
「Roxio DigitalMedia SE」で作業する事になります。
Roxio DigitalMedia SEでCD/DVDをコピー(複製)する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
一応確認ですが、書き込めるメディアCD-R購入です。(CD-RW/DVD-R駄目かな)

その他全体
Roxio DigitalMedia SEのQ&Aリンク集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_ma …

一応マニュアル
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デキマシタ。ありがとうございます。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/06/14 14:47

音楽CDのダビングの意味ですね。



★音楽の取り込み

ウインドウズメディアプレーヤーを起動
    ↓
   CDを挿入
    ↓
左上の「取り込み」をクリック
    ↓
右上の「音楽の取り込み」をクリック
    ↓
   以上

★書き込み方法

左上の「書き込み」をクリック
    ↓
その下の「書き込みリスト」をクリックして選択
    ↓
「書き込みリスト」の左側「CDドライブ-オーディオCD」を選択(デフォルトでは、この状態)
    ↓
  空のCD-R挿入
    ↓
左上の「書き込み開始」をクリック
    ↓
   以上

音楽CD以外で、ライティングソフトの使い方でしたら説明書及びヘルプを参照して下さい。

この回答への補足

プリンターなどの起動ソフトのダビングをかんがえています。説明不十分で失礼しました。

補足日時:2006/06/13 17:46
    • good
    • 0

パソコン本体のマニュアル、


あるいはCD書き込みソフトのマニュアル又は
同ソフトのヘルプファイルをよく読んでみましょう。

不親切なアドバイスかもしれませんが
マニュアルを参照することははPCに限らず
基本的なことだと思いますし、
他のトラブルに見舞われたときも
そう言った能力が対処の助けになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!