プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボイパやってる時の呼吸ってどうしてるんですか?

わかる人と教えて下さい

A 回答 (3件)

私は基本的に腹式呼吸をしています。

独学でボイパを覚えたので、間違っているかも知れませんが。
    • good
    • 0

アカペラサークルに入っており、いろんな人がいますが大体は



・ バスドラの後のハイハットで吸いながら音を出す人
・ スネアで吸いながら音を出す人(ヒューマンビートボックスに多いです)
・ 上記+シンバルやドラムロールなどフィルイン系の間で吸う人

で区別できます。
下記知り合いのサイトですが、呼吸についてまとまっているようです。
http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/blog-entry-7.html

参考URL:http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/blog-entry-7.html
    • good
    • 0

高等テクとして鼻で吸いながら口でボイパ。

もしくはスクラッチやハイハットの時に吸いながらおとを出してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうだったんですか
いつも気になっていました。ありがとうございます

ボイパのやり方わかるんでしたらコツややり方など
教えていただけないでしょうか・・・。

お礼日時:2006/06/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!