dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和歌山市集合で四国に出かける場合、四国と言っても、愛媛、高知は遠いでしょうか?

四国に行くと決めたまでは良いのですが、旅館など選ぶ際にやはり高知の端の方に行くと車での所要時間はかなりかかるでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

高速で移動するとして、和歌山ICから松山ICまでは、所要時間は約6時間になります。


距離は約380Km~400Kmくらいです。

下記で調べてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
急を急いだのにお返事が遅くなり申し訳ありません。

あれからなかなかゆっくりと調べる事ができず、決めかねていました。

結果としては行きか帰りかにフェリーを使い、もう一方は高速と橋でこども達にどちらも経験させてあげたいです。
ただ、時間がかなりかかるようですので四国でもどこを回るかの詳細はこれからじっくりを決めていきたいです。

車の運転が出来ない自分だけが決める担当なのでなかなか難しいです。

お礼日時:2006/06/21 11:16

http://douro-timetable.jp/index.html?PHPSESSID=0 …

試してみました直リンクは無理なのかな?私のもエラーです。
親ルート(表現が不安ですが)がこれになります。
    • good
    • 0

和歌山からだと、南海フェリーを使うと便利です。


24時間運行してます。所要時間は2時間です。

徳島着いたら、徳島ICから高知ICまで約3時間です。

高知の端に行くとなると、結構時間かかります。
足摺岬までだと、最終の須崎東IC降りてから一般道を走るので2時間くらいはかかるでしょうね。

参考URL:http://www.nankai-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいてありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。


高知県でも端まで行こうとするとかなり時間が必要のようですね・・・。
高速からすぐの所のみにするか、足を伸ばすかまだ決めかねています。
そろそろ決めないといけないのですが・・・。

皆さんに教えていただいたことを参考に煮詰めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 11:22

No1さんのついでにこちらも参考になるかと思います。


一般道の時間距離表です

  http://douro-timetable.jp/main.php

>高知の端の方に行くと車での所要時間はかなりかかるでしょうか?

はっきり言ってかかります。高知市から西端まで行くと3時間は最低必要です。東端東洋町
かえって徳島からが近いですが同3時間ほど

愛媛の最南端なら高知県と接していますが高速で愛媛県を通っていった方が早い

参考になれば幸いです。

この回答への補足

すみません、何度クリックしてもエラーで出ました。

補足日時:2006/06/14 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
急を急いだのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ポイントなのですが、色んな方が詳しい情報を下さったので長文の中から先着順で選らぶ方法をとったためもれてしまう結果になり、2度もお返事を頂いたのに申し訳ありません。
2人しか選べないのは辛いです・・・。

高知の端の方も行きたいのですが時間との事でこれから煮詰めていきたいと思います。

行った事がないので詳しい時間、また車の運転を出来ないので感覚が分からず参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 11:20

和歌山集合でしたらやはり南海フェリーで徳島に渡ってそれから高知まで高速です。


一応、アバウトですが徳島→高知県須崎までです。
南海が二時間かかります。

徳島港から徳島道まで20分ほどです。
一応、淡路島経由も貼ります。
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …

参考URL:http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …

この回答への補足

すみません、何度クリックしてもどちらのURLも英語のエラーで出ました。
どうしてでしょうか・・・。

補足日時:2006/06/14 09:39
    • good
    • 0

南海フェリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復どちらかに南海フェリーを使おうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!