アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、acrobat4.0standardというソフトを使用してPDFファイルを開いていたのですが、最近これでは読めないファイルが出てきたため、readerだけ7.0にしました。
 しかし、PDFファイルを開いてもいまだ4.0が立ち上がるため、フォルダオプションにて、使用するプログラムを7.0に変更しました。
 すると、pdfファイルは7.0で開けるのですが、pdfを表す小さいアイコンが、白地にwindowsのロゴになってしまいまいました。フォルダアイコンを「元に戻す」とやると、アイコンは元に戻るものの、4.0が立ち上がってしまいます。
 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

さて、1回整理。

[pdf]をアクロリーダー7.0で開きたい。
アイコンもpdf用の標準を使いたい。

フォルダオプション→ファイルタイプ
ここでpdfを削除
新規でpdf
詳細で「関連付けられているファイルタイプ」を
[Adobe Acrobat 7.0 Document]を指定

これなら出来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
まず、根本の原因として、Reader7.0をインストールした後にプログラムを起動しなかったため、windowsに正常に認識されていなかったようです。
そのため、一度クリックして起動させ再起動させて上記の作業をおこなったところアイコンは表示されました。
ただ、PDFのアイコンのようですが今までみたことのないようなものでした。(白地に小さいPDFファイルのアイコン)でも、それらしきものは表示されたので解決です。ありがとうございました。

アイコンの変更

フォルダのツール→フォルダオプション→ファイルタイプ
pdfを選択
この時、詳細設定ボタンがあれば、それからアイコンの変更ボタンで。

元に戻すボタンなら、拡張子pdf自体を削除→新規でpdf→
詳細でファイルタイプをAdobe Acrobat 7.0 Document
一旦登録してからもう1回pdfを選択→詳細設定→アクションのOpenを選択→標準ボタン→Openが太字になったら完了

これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!ありがとうございました

pdfファイルを右クリック>プロパティ>カスタマイズ>アイコンの変更>参照>

これでもダメかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
pdfファイルを右クリック>プロパティ>をしてみましたが、どのタブにも「カスタマイズ」というボタンが見つからないのですが・・・

• 0

フォルダオプションから以下の方法で。

http://dotto.jp/desk/iconhenkou.html#c

編集ボタンではなく詳細設定ボタンがある場合はそれを押して、同じように。
参照ボタンから選択するファイルはアクロリーダー7.0のexeファイルを。
これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに上記の方法でしたら変えられそうでした。しかし、簡単にはいかせてくれません・・・。もともとのデフォルトがacrobat4.0で、それをフォルダオプションでreader7.0にかえている状態です。その状態だと、「詳細設定ボタン」が「元に戻す」になっていて、アイコンを変えることができません。他のプログラムでは「詳細設定ボタン」から、アイコンが変えられることを確認しました。

私はこんな感じで設定しています。

ファイルのアイコン上で右クリック

プロパティを選択

プログラムの変更でプログラムを変更
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにプログラムは変更できるのですが、アイコンが変わりません