プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ブリーフ&トランクスという歌手が、「青海苔が歯にくっついてた・眉毛が繋がってた」と彼女に幻滅するのがテーマの歌があります。

そこで気になったのですが、皆さんはどんな場合に人に幻滅してしまいますか?どんな場合に嫌になったり、見ている方が恥ずかしくなったりしますか?

私は最近、全然モテるタイプでない、むしろ男子に嫌われそうな生真面目なタイプの子が、19人昔彼氏が居たと断言したのに、かなり幻滅しました。

是非皆さんの体験を教えて下さい♪

A 回答 (12件中1~10件)

社会道徳、モラル、マナーに反する行為を平然とする時。

歩き煙草、ポイ捨て、ツバ吐き・・・

車高が低くて妙に金かけて改造してるのを知ったとき。

また、そういう人らとと付き合っている事実を知ったとき。
    • 1
この回答へのお礼

歩き煙草、ポイ捨て、ツバ吐き・・・>
嫌ですね、これは!留学中で周りに言葉が通じないので、そういう人を見ると、ついつい「うぜー」とか声に出してしまいます^^;これもまた嫌なくせですね、直さなければ・・・ (苦笑)

車高が低くて妙に金かけて改造してるのを知ったとき。>
ちょっと笑ってしまいました。改造してるのかどうかなんて分からないので、自分も気をつけてみてみたいです♪

また、そういう人らとと付き合っている事実を知ったとき。>
確かに・・・「あ~、あの人もああいうタイプなんだ」って思っちゃいますよね!
ご回答有難う御座いました★

全然かっこよくないのに自分のことイケてると勘違いしてる友達。

うざいって
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・・ナルシスト!!キモいですね~、それは!
普通の人ならまだ良いですが、昔に顔のせいでいじめられてた子が、男の子からじろじろ見られるのを勘違いして、「なんか男の子に見られるんだよね~」とウフッ★な感じで言っていたと聞いて、ゾッとしました。。
ご回答有難う御座いましたv

わ~~!!

その曲!!
その曲をドライブ中にず~~っとかけ続ける彼氏に先日、幻滅しました。
一回二回は笑いながら聞けるんですよ。
でも、彼は笑いながらず~~っとエンドレスで…。
笑えるのはわかるんです。青のり、バジリコついてたらおかしいですよ!眉毛、口ひげおかしいですよ!わきげ出てたら嫌ですよ!(覚えちまったよ!!)
でも、女がきれいでいるためには常に努力が必要なんです!いつも意識が必要なんです!賛辞の栄養も必要なんですぅ~~~。
一生懸命きれいにしても、誉めもしないのに、それに彼自身もそんなに誉めれた容姿じゃないのに、あの曲聞きながら女の人のケアミスをげらげら何度も何度も、笑われると、だんだん無性に腹が立ち、幻滅しました。
あ~~!
くそ!
眉毛つながっててもすきって言え~~~~~~!!

あ、ごめんなさい、質問者様に八つ当たりしちゃった。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~!この曲ご存知の方がいらっしゃるとは・・・!しかもそれを聞いて笑い続ける彼に幻滅って。。笑。
そうですね~、女がいつも綺麗で居るって事はかなり大変な事ですよね~・・・、私はまだそこまで気を使うほどの年でも無いのでまだあの歌で笑い続けられますが・・・その内あの曲を聞くたびにcherimoyaさんと同じ気持ちになるんでしょうかね~^^
応援してます!(何故に
裏を返せば、あの歌って出かける前のチェックに最適かも?
「えっと。。歯に青海苔ついてないし~、眉毛は・・・綺麗!よし!出かけるぞ!」
みたいな 笑。駄目かなあ・・・^^

ごみのポイ捨て・歩きタバコ・ガムをクチャクチャ噛む・箸と格闘。

食べ方のきたない人は嫌ですね。
箸の真ん中まで汚さないと食べれない人を見ると、幻滅します。

公共マナーは知り合いだけに止まらず、全く関係のない人でも「うわぁー最低」と幻滅します。
ガムの包みや、タバコの封を切ったビニールなどなど、小さなもののポイ捨てでも後ろから見ていると、かなり目立ちますからね。
逆に、ポケットにしまっている姿などを見かけると「おっ!!素敵」と思います。
当然の事なんですけどね。。。

ちょっと話しがズレたかしら・・?
    • 0

はじめまして!

まず友達に幻滅としては、
・習い事で知り合って、いつも愛想よく話してくれるのがうれしかったが、連絡先交換して仲間ができた気がして嬉しいと思っていたが、他の子に、〇〇さんは創価学会だから、選挙の時期だけ電話して仲良くしてくるみたい、というのを聞いて幻滅‥そういう子に限って無神経に電話かかってくる。「(創価学会関係だが)話を聞きに一緒に行かない?」とか。
・車に便乗するのが当たり前の感覚の人。お礼を期待するわけじゃないが、当たり前と思われたら、もう乗せたくない。
彼氏の場合(過去)
・告白してくる頃、男らしい感じだったので私も好感持ったが、車から歩いてる女性を見て、「あいつデブだな」「あいつ不細工」と発言したとき。
・私が長距離運転してるのに、まったく気遣いが無い。ガーガー寝てる。店の様子確認するのも私。ちーとは動け(怒)
・口先だけは立派な大きいこというが、自分から約束した誕生日プレゼントも、当日「(金がないから)待って」。最後の方は、親にお金借りて来てるので飯奢れないから19時には切り上げるとか。他に本命がいるか、既婚の疑いがあって、プレゼントなんかいいや、と思い別れました。
    • 0

僕も下の方と同意見ですね

社会のマナーや身なりへのこだわりは人によって
個人差があるので仕方ないとは思いますが
ひとに対して心が狭い人間は大嫌いです

ファミレスで親友が味噌汁を彼女にこぼされて店長呼べとかどなっているのに幻滅しました
怒る事は悪いことではないと思いますが
キチンと謝っているのだから許してやれと思いました

あと車に乗ると強気になって他の車の批判や独り言を言うヤツが嫌でしたね
うるさいと言うか気分が悪いので、誰かが乗っている時は黙っているか話をすればいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

心の狭い人や批判・・・嫌ですね!皆同じ意見な訳じゃないんだから、無理やり押し付けるな!と思ってしまいます。

味噌汁を彼女にこぼされて怒鳴る>
私が彼女だったら、嬉しいどころかむしろ恥ずかしくてたまりません。怒鳴ってる横で幻滅してるはずです 苦笑。心の狭い人は嫌ですね・・・。

独り言もある程度ならいいですが、ほぼ人の悪口とも取れるような物や、凄くネガティブな物は、私も相当イラつきます。友達を家に7人くらい呼んだ時に、1人が「つま~んな~い」とずっとブツブツ1人で言っていて、それを聞きながら友達と私達もテンションが下がっていきました。嫌です><

・・・あ。車の中での話でしたね ’汗)。まだ車乗れる歳で無いですが、いつか同じ事を思う時が来るんでしょうね^^;

彼氏でも友達でも、お店などで

店員さんにやたらえらそうにするのを見たとき。
かなりがっかりします。
    • 0
この回答へのお礼

お!ホッとしました!
これは私は無いので・・・むしろいつもヘコヘコしてるぐらいです^^;
逆に、一度店員にバカにした態度を取られて(多分私が子供だったせいで)、ガン見してしまいましたが、その時は相手もガン見だったのでオアイコかな~・・・なんて思ってる私も同じですかね;;

他人の悪口を言いまくっているとき。

友人であろうと彼女であろうと幻滅します。
私、悪口言うのも言われるのも大嫌いなので。
    • 0
この回答へのお礼

あ~!悪口言う人、幻滅しますね!
私も言われるのも言うのも、どちらも大嫌いです。
たまに人を信じすぎて騙される事もありますが^^;

悪口言う人よりも更に嫌なのが、私の中では八方美人です・・・。

青のりがくっついてるのはまぁわざとなワケじゃ

ないでしょう~~~なので許せる範囲ですよ(笑)
思い出したのは元彼のやる気のなさと甲斐性の
なさに気付いた時でしたね。全く向上心もなく、
何言っても否定的なんですよ。なので最初は
やる気まんまんな人がもう「どうでもいーんだよ~~」
って態度が表面に出たら幻滅しますね。特に
男性にこの態度が出たら大幻滅です。たとえ
会社で一生平社員だと自覚していても、
生気のない目をしている若い男性を
見ていると幻滅します(定年間際の方々は
別として)
    • 0

中絶癖・ドタキャン癖・ワンナイトラブがお好きな・極端に運動嫌いと判明した際に・・・がっくりきました。

番外で、友達皆で集まってる際に、なぜか突然彼氏に電話する奴・・・つまんないなら帰んな!って、今ならはっきり言いますね・・・
若い女性は天然が多いですね~自分も昔は変な行動取ってたと思います。
    • 0