この光線みたいなのは、一種のモザイクみたいな
ソフトで処理されてると思うのですがも消しかたを
教えてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/42 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この処理は「モザイク」ではなく「逆光」処理です.おそらくPhotoshopの逆光フィルタでレンズの種類を「50-3000mmズーム」に指定してしょりしたものと思われます.


逆光フィルタは指定したポイントに強い光が入った状態で写真に撮った効果を出します.ハイライトのまわりの光の輪はズームレンズの効果です(ズームレンズで逆光で写真を撮るとこのような輪が現れます).
消し方ですが,この画像では無理でしょう.というのもハイライトの部分でオリジナルの階調がほとんどつぶれてしまっていますので,コントラストを強くしても,つぶれてしまったところから,元の情報は復元できません.
逆光フィルタがもっと弱くかかっていて,ハイライトの部分に階調が残っていれば,ある程度の復元は可能です.
また,画像がjpegの場合圧縮の設定によっては,レベル補正をかけてコントラストを強くすると,ノイズが目立ってしまいます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。
やっぱり消すのは無理だったんですね・・・

お礼日時:2000/12/26 23:14

これは多分、Adobe Photoshopの逆光フィルターとかじゃないかなぁ?


このフィルターは、元絵に関係無くかかってしまうので、
モザイク(多分おっしゃりたいのはFLマスクとかでは?)の様に、
暗号を入れてやると消える・・・とか、そう言うのはありません。残念ながら。
下の絵と似た色の部分を切り張りしてレンズフレア(この、光の輪みたいなヤツ)
を消す事は可能ですが、この写真の様に、下が人の顔とかだと、
見えない部分の顔は想像になってしまいます(^^;
    • good
    • 0

この処理はモザイクなどのような処理ではなく、グラフィック系ソフトでのフィルター等を使った処理だと思います。


コード処理しているわけではないので消すことは出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://blog.goo.ne.jp/info/atok/?fr

http://blog.goo.ne.jp/info/atok/?from=modadv

ATOKを使ってみたいと思います。しかし、今現在Office2007を入れているので、言語バーとしてMicrosoftのIME―2007が出ています。当然だと思うのですが、両方を一緒に使用する事は出来ませんよね。右端の『無料体験版を 今すぐダウンロード!』をクリックまでは判るのですが、その先が判りません。


クリックした後、単純に保存もしくは実行しても良いのでしょうか。それとも何か別にしなければならない事とかがあるのでしょうか。またATOKからIME―2007に戻す方法も、合わせて教えて頂きたいと思います。以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無料体験版をダウンロードして、それを解凍し、autoplay.exeを実行すればいいだけです。

また、切り替えの方法は(XPでは)
「コントロールパネル→地域と言語のオプション」から
「言語タブ→詳細ボタン」をクリックすると
「テキストサービスと入力言語」が表示されますから、既定の言語で選択すればいいでしょう。

また、もしATOKが気に入ったら、その画面でジャマなMS-IMEを「削除」した方がいいでしょう。
削除しないと、MSの嫌がらせで勝手に切り替わることがあります。
また、削除しても戻すのは簡単にできますのでご安心ください。(アンインストールではありませんので)

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=zMu6

http://www.youtube.com/watch?v=zMu6ZG7l8zc
この動画の音楽のバックにはドラムにエフェクトをかけたような感じに聞こえますが、
どんなエフェクトをかければこのような音になると思いますか?
ちなみに持っているシーケンスソフトはFLSTUDIO8です。
市販されているエフェクトをかけるソフトでも、もし知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エフェクトというよりは
シモンズのシンセドラムのようなエレクトリックドラムじゃ
ないでしょうか?。

GSとかXGとかのMIDI音源にはエレクトリックドラムは入ってます。
FL8に入ってたかどうだか・・・。

通常のドラムで再現となるとフィルターやレゾナンス、
エンベロープを調整してゲートリバーブあたりをかければあるいは・・・。

VSTでエレクトリックドラムを探したほうが早いかも・・・。

↓シモンズ、80年代に流行ったなぁ~。CCBとか。

QFetchとgeocitiesとMac

ジオにホームページを作っているのですが、
フォルダを送るとなぜかエラーが出ます。
送れるフォルダもいくつかあるんですが、どうしても送れないフォルダが何個もあるんです。
画像やテキストは問題ありません。
フォルダが送れないのです。
それが嫌で全部ブチまけて運営してたのですが、
整理整頓がつかなくて、フォルダを利用したいのです。
出るエラー(?)のような文字は、
【Directory Structure too deep】
というものです。
フォルダ名は『top_image』とかなんですけど、
小文字でちゃんと名付けてます。
この棒線がいけないのでしょうか?
それか、生データーとか、マックバイナリーとかいう辺りを探らなくてはいけないのでしょうか?

お願いします。
教えてください(T-T)

Aベストアンサー

crimsonさんのご指摘の通り、階層の深さが関係していると思われます。
ジオシティーの階層は2つまでです。参考URLをご覧下さい。
ちなみに「_」は問題なく使えますよ。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfiles-07.html

Qモザイクアートの作成工程

文化祭で、モザイクアートを全校で作ることになりました。ですが、作り方がわかりません。いくつかネット上で専用の自作ソフトを見つけたんですが、どのソフトウェアを使えばいいのかや、ダウンロードの仕方、など素人なので全くわかりません。できれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

> あと、解凍はうまくできませんでした

どの解凍ソフトを使ったのか、わかりませんが、
モザイクセルの圧縮形式が  LZH なので(mozaiccell.lzh←拡張子が LZH です)
下記のサイトから、フリーウェアの
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
これで、解凍してみてください。解凍の仕方は、このサイトの説明で理解できると思います。
また、コンピュータに詳しい先生に聞いてみると、解決も早いのでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>文化祭で、モザイクアートを全校で作る
「文化祭」「全校」でという事は、生徒会もしくは文化祭実行委員会で企画しているものなのでしょうね。
中学か高校かはわかりませんが、原案作りの最中であるとお見受けしました。

http://www.kcn.ne.jp/~eijun/omake/mozaikuhekiga.html
などのサイトを見てみると、
1マスの大きさ、色数、色つけの手段のポス○(コスト的に安価な物を選択したのでしょう。おり紙や、色画用紙はコスト高)
巨大な壁画製作には大変な苦労があるようですね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

> あと、解凍はうまくできませんでした

どの解凍ソフトを使ったのか、わかりませんが、
モザイクセルの圧縮形式が  LZH なので(mozaiccell.lzh←拡張子が LZH です)
下記のサイトから、フリーウェアの
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
これで、解凍してみてください。解凍の仕方は、このサイトの説明で理解できると思います。
また、コンピュータに詳しい先生に聞いてみると、解決も早いのでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>文化祭で、モ...続きを読む

Q動画にモザイクを入れる

自分で撮った動画を、パソコンに保存していますが
それらの動画の一部に、モザイクなどを入れることができるフリーソフトはあるのでしょうか?
もしありましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
すみません、よく質問を読んでませんでした。
ただの画像ではなく「動画に」モザイクを入れたいんですよね。

「動画にモザイク」でググッたら、こんなの出てきました。
http://for-the-advent.hp.infoseek.co.jp/104.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報