痔になりやすい生活習慣とは?

昔の写真をphotoshopに落としたいのですが、どなたか方法をご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

質問が十分理解できないのですが、結局何がやりたいのでしょうか。

>ネガフィルムをポジフィルムに変換する方法

これならアナログ処理ならラッシュフィルムにしてもよいですし、デジタル処理したいなら通常のフィルムの読み取りの出来るスキャナーがあるなら、フィルムの種別でネガを選べば反転されスライドとして取り込み可能です。
またネガのまま取り込んでも、Photoshop上でも「階調の反転」をやればネガがスライドになります。
またファイルの保存形式もそれをどうするかによって変わり、例えば処理後商業印刷ならCMYKにしてPSD形式ですし、メールで送るならRGBのJPEG、後日加工するかもと考えれば劣化の少ないTiff、ホームページに載せるならGifとTPOに従って選択肢は多すぎます。
Photoshopの専用形式はPSDですが。

>フィルムリーダーは持っているのですが、いまひとつよくわかりません。

どういうリーダーを持っていて、何が分からないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しい回答をどうもありがとうございました!
お返事がおくれてしまってすみません。とても役に立ちました。ありがとうございました。

質問の意図が、ネガフィルムの画像をPhotoshopで扱いたいと言うことであれば、フィルムスキャナを接続・インストールしてあるパソコンでPhotoshopからTWAIN32機器からの入力を選択するとフィルムスキャナが起動するので、そこで「ネガフィルム」からの読み込みであることを指定してネガをスキャンすれば、観賞可能な陽画として表示されますので、その後は他の画像同様に加工・保存出来ます。

実際の読み込みの手順はもう少し複雑なので、フィルムスキャナの取説で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみません。おかげさまで大変役にたちました。ありがとうございました。

>フィルムリーダーは持っているのですが、いまひとつよくわかりません。

フィルムリーダーで読み込んだ後参考URLのようなユーティリティでネガポジ変換をしてやってはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se302827. …
    • 0

フィルムからですか?

自分でやるならフィルムスキャナを購入する手がありますが、ちょっと効果です。
フラットベッドスキャナにフィルムスキャナアダプタを付ける手もあります。

手軽なのは、カメラ屋やDPE屋に行って、 CD-ROM 焼付けサービスを利用するのがいいと思います。

http://www.fujifilm.co.jp/print/service/cd/index …

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/print/service/cd/index …

この回答への補足

フィルムリーダーは持っているのですが、いまひとつよくわかりません。ファイル保存形式などわかれば教えていただきたい。外注にださずにやる方法があれば教えてください。

• 0